6/4 土曜日 No Surf・・・

南は随分とサイズが上がって、超満員~ゞ
数少ないブレイクに130人て・・・-ξ-;
波情報見た瞬間に南行きは辞めて、今日は久々に布団干したり掃除洗濯とまったりday。

たまにはこんな日があっても良いかなとギター引っ張り出して遊んでました。


こんなフリーのVSTホストとVSTプラグインをGetして遊んでます~。
レコーディングするワケじゃないしアンプを持ってない、寮住まいの僕にはピッタリ。
Maya44eもエージングが進んで、高音域も耳障りでなくなり良い感じです~^^

・ MiniHost(VSTホスト)
  MIDI読み込み可能、ASIO対応、WAVへ録音も可能なフリーソフト(カンパソフト)

・ Shred 1.06(VSTプラグイン)
  フリーのアンプシミュレーター

ちなみに上の画像のセッティングはデフォルトで、僕はもうチョイ変更してます。

で、布団も干して洗濯物も乾燥したら暇になってしまい、外の空気を吸いにお出かけ。





『天気良いけど波ないな~』とフラフラしてたらどん兵衛さん発見~^^ゞ
何にも出来なかったみたいで、上がってきました。 朝はもう少しマシだったみたいです。
暑いし、気持ち良さそうだな~^^


やっぱりオンフィンが良いですよね~^^


黄色い花が綺麗でした。 何て花なんだろう?


風にそよいでるフワッとした感じが優しくてイイです~^^
こいつも名前分かりません~^^ゞ


今日はPCリカバリ後初のRAW撮影~現像やってみました。
PCふっとばす前に使っていたRaw Therapeeは以前のバージョンが入手できなかったんで、
Gimp2とUFRawのコンビネーションです。
まだまだ使い方がサッパリ分からん~ゞ 現像してリサイズ、JPG保存しか出来ません~@@;ゞ




チューリップ 『青春の影


"自分の大きな夢を追うことが、僕の今までの仕事だったけど
君を幸せにするそれこそが、今の僕の生きるしるし"などなど・・・
メロディーと歌詞が響きます~♪
ずーっと聴かれ続ける名曲なんでしょうね。