6/12 土曜日の波

潮回り選んでアニキをピックアップ、Sジョーさんと待ち合わせしてSジョーさんの車で宍喰まで乗せて貰いました。
今日は宍喰、そしてボードは勿論PIG。
サイズはモモ~コシで、微風のオンショアが少し入ってました。
面には影響なく、楽しめました。 ただ人が多いんで、前乗りされまくり・・・ゞ
クラシックなロングの割にスピードに乗ると追いついちゃうんで、危ない危ない。
小波には手を出さずに誰よりもアウトで波待ちして、セット狙いで楽しんでました。
重いボードがドロップする瞬間の感覚が堪りませんワイ!!
蹴っ飛ばすようにテールを踏みこんでターンして、波の斜面を大きく使ったターンで加速して
波の良いトコをキープできるようにゆるーいカットバックで戻って、再び斜面をクルーズ。
僕の前方でロングボードがテイクオフしようとするのが視界に入ったんで、テールを踏みこんで
ノーズをインサイドに向けて様子を伺いつつまた波のパワーゾーンへ。
こんな感じでインサイドまで何本もロングライド出来ました。 久々に波乗りした感じですワ。
上がる一時間くらい前にオンショアが少し強くなってきたんですが、面がほんの少しザワつく程度でした。
話によると、徳島市内は一日強風だったみたい。 南へ行って正解でした。

お昼は海部駅前の食堂で豚生姜焼き丼。
重いボードをブン回して全身の筋肉が痛んでるんで、豚肉サイコー!!
ボリュームもあって美味しかったですワイ。


そしてコンビニでは皆甘いものをGETして、車中はデザートタイム。
しかし不思議です。甘いもの食べるとホッとしますな。癒されます。
僕はシュークリーム食べときました。

彼是4時間以上も入ってたんで、車中は皆疲れて大分静かでした。
終始運転しっ放しのSジョーさん、どうもありがとうございました~_(_Y_)_