MBPR 15"

試しに撮った写真をMac Book Pro Retina で見てみるとそれまでWindowsマシンで
見ていたのとは全く違う感じに見えます。
今まで見ていたのがモヤモヤと霞んで見えます。色合いも何だか妙な感じ。
一方のMBPR、クッキリハッキリとピントの合焦確認にもバッチリ(笑)
15インチMBPRについて書いてあるサイトを色々見てみましたが、
ラップトップのディスプレイで最も”マトモ”らしいです(笑)
ただ、テキストが滲んで見えますが、ディスプレイの設定でどうにかなるようです。

やっぱりRetinaディスプレイに特徴がありますが、マシンとしての性能も
オンボロVistaから乗り換えると、ビックリするものがあります〜!!
起動は早いし、iPhoneみたいな直感的な操作も好ですね〜。
まだまだ慣れていないのでぎこちないですが、まぁ、時間を掛ければ何とか
形にはなるんじゃないかと思ってます。
たくさん触って慣れていこうと思います。




Mountain Lion搭載、グラフィック綺麗でアルミ製ボディが綺麗なマシンです。
メモリは16MB搭載してみたんですが、まだまだ撮った写真のサイズ変更すら
挑戦していない状態なんで、そろそろチャレンジしてみないと。
興味本位で手を出したMacOSですが、大正解っぽい〜^^