11/25 日曜日

外を見ると、晴れてはいるけど風が強め。
もう冬の天気だなぁ。
林檎と遊んでるんですが、撮った写真の現像の仕方を未だ調べてないので
現像は相変わらずWindowsでやってます。

暇なんで昨日スーパーで買って来たサツマイモでサツマイモチップス作ってみました。


DSC_0485
↑黒焦げ・・・ゞ

レンジ強 5分では長すぎて失敗。 黒焦げで苦くてマズい、グヴェ・・・-ξ-;



DSC_0488
↑コレならOK

レンジ強で3分30秒なら大丈夫でした。
3分20秒ではまだ柔らかく、3分40秒では焦げ過ぎ。
スライス後のアク抜きをもう少し長くしとけばよかったかな。
それとレンジ後のクッキングシートに水滴が付いていたので、もっとしっかりと水分をとらなきゃ。

ま、揚げてないからカロリーも低くてイイでしょ。