11/30 Saturday

寒くなってきてからというもの、何だか肩こりやら腰痛やらが酷い。
で、マッサージに行くと大分軽減されるんです。
上海のマッサージ屋さんは日本のそれよりもかなり安いから助かるな〜。
最近は週一ペースだし…^^ゞ





今日は朝から晴れて比較的暖かくて過ごしやすい日。
こっちの寒さはどうやら半端じゃ無いらしい〜ゞ
今から戦々恐々です〜。

そんな本日、久々にギターの弦を交換しました。
記録①
↑お馴染みの弦

昨日、いつもお世話になってる楽器屋さんへ行って弦とピックを購入。
いつも通のERNIE BALLのSUPER SLINKYを3パックと、
Jim DunlopのJAZZ III(小さいノーマルなの)を赤・黒を各3枚Get。
やっぱりあの尖った先っちょのピックが弾きやすいんですよね〜。
コードストロークは面積あったほうが良いんで、JAZZ III XLあれば良かったんですが、
上海には中々入って来ないみたいだし、今はメーカーの在庫も無いみたい。
総経理さんともお話しさせて頂いたんですが、色々と苦労が絶えないようです。 

記録②
↑新旧

このレスポールも僕が高校生の頃に購入したので、今年で16年の付き合い。
大分テールピースにも年季が感じられますな〜^^
このレスポールは買ったままの状態、つまり何処もパーツ交換等していないんで
可能な限りこのままノーマルの状態を通したいですな。





今日はジムで30分のチャリ漕ぎしたんで、お尻がだるい感じ。
何だか自転車も乗りたいけど、ここ上海は命の危険すら感じる車の運転だからなぁ…-ζ-;
『譲り合い』なんてきっと食べ物だと思ってる人達なんだろうな〜。