ちくわとチャリンコ



またまたヴァンドゥーさんに頂いちゃいました~。
徳島の竹輪、凄く美味しいんです。
香ばしさと歯応えが堪らんのです~^^

いつも美味しい物、ありがとうございます~m(_Y_)m


*


自転車を注文してからというもの、もう楽しみで楽しみで頭の中は
自転車で一杯になっております~^^ゞ
今までマトモな自転車は中学1年生の時に買って貰ったMTBくらいでしたが、
結構買って間もない時に盗られてしまい、それからはママチャリ一本。
手入れも全くせず、タイヤの空気は空気入れの動きが重くなるまで
目一杯入れることしか知りません・・・ゞ
おまけにパンク修理も自転車屋任せで、ロクに経験ありませんから~ゞ
ホント自分、何も出来ないな~。

そんな僕が注文した自転車がGIANTのTCX1ってモデルです。


画像はGIANTさんから拝借しとります~。

そんな僕ですが、取り敢えず通勤はチャリで行こうかと。
『チャリ通』が馴染み深いですが、最近では『じてつう』とか自転車通勤してる人を
『ツーキニスト』と呼ぶらしいです~。
まぁ、僕はそんなに気合の入った本気な人じゃなく、いつも通りジーンズ姿で
会社の帰りにスーパーで買い物なんかしちゃって、バッグからネギとゴボウが
はみ出ちゃってる感じのユル~い路線ですから(笑)

一応想定してる欲しいものなんかもあるんですよね~。
(1) サイクリンググローブ
(2) 気圧ゲージの付いた空気入れ
(3) 六角レンチセット
(4) ズボンの裾バンド
(5) メッセンジャーバッグ!!

やっぱりメッセンジャーバッグが欲しくなってます~^^ゞ
まだまだ先の話ですがね~。 いつも持ち歩いてる物に追加でカメラ、おやつ、
本、飲み物に夏だったら着替えも突っ込んでフラフラしたいですな。
あ、携帯のパンク時対応キットも必要か。

何だか妄想が膨らみまくってます~!!