ロングボード シングル・フィン

僕の好みの問題なんですが、ロングボード、中でもシングルフィンのログはユッタリ乗りたいモンです。
DVDやYou Tubeとか見ててもパフォーマンス的な"ノーズ踏み"多いんじゃないかと思います。
ノーズライディングを否定するつもりなんて毛頭無くて、ロングボード独特の優雅なマニューバーの
一種だと考えています。
"行ける時"や"必要な時"にスタスタと歩いてノーズに行き、ボードを加速する一連の動きは
初めて見た時から、今でも憧れます。
ただ、無理にノーズを踏んで、飛び跳ねて戻るのは僕の好みじゃないんです。




およそ1年前にフルサイズのログ Classic PIGに乗り始めてから、最近顕著にそう思うようになってます。
動画のライディング、僕の好みなんです。
優雅なターンで緩やかな弧を描き、波のパワーがあるポジションからの加速が気持ちよさそう~^^
恐らく『ノーズ貰いっ!!』って思ったタイミングが何度かあったと思うんですが、無理に行かず
気持ち良くグライドを楽しんでるスタイルに胸キュンです(笑)


以前、超ローカルのIWさんに『サーフィンは究極の自己満足・・・』と話してたことがありまして、
十人十色と解釈しました。
勿論アグレッシブに波に挑むのもサーフィン、何もせず突っ立ってるのもサーフィン(あっ、僕です^^ゞ)。
楽しむのが重要ってコトですかね~^^