1/3 Saturday

始まりました2015年。
もう既に年が明けて3日経っちゃってますが、まだお正月と言う事で…^^ゞ
謹賀新年、今年もよろしくお願い致します。
今年はフィルムでも写真を撮っていきたいと思います。
そして減量。
去年の夏前にローラー台を購入してからセコセコやっとるのですが、コレが意外と効くんです。
普通は1時間くらい回すみたいですが、僕は30分…。
それでもやらないよりはマシだし、目に見えた効果も出た事があるので今年も続けていきたいです。
最低でも3回/週ですな。







昨年末は31日まで仕事で、明日(日曜じゃん!!)から早速仕事です…-ζ-;
しかも中国は"振替出勤”なんて制度があるので、6連勤とか言う…。
まぁ仕方ないですかね、働きますよ。

最近は上海でもフィルムを入手・現像出来るお店を見つけたので、フィルム・現像代
しっかり稼がなくちゃいけないわけですからね〜。
価格.comで調べましたが、やはりこっちでフィルム買う方が安いですな。
今はまだまだ好みのフィルムを探索中。
この前Fujicolor C200を現像に出して上がってきたんですが、思ってた以上に
マトモというかしっかりした出来だったので、色々と試してみたくなりました。
上海は移動の度にX線の検査があるので、基本ISO100〜200程度のフィルムを使うことが
多くなりそうな気がします。

The best cheese cake in Shanghai

Home alone

Half asleeping

No.1 Bacon Cheese Buger in Shanghai

取り敢えず、画像の羅列です…ゞ
どれもフンワリしていてアッサリした色乗り。
レンズなどは画像をクリックするとPhotohitoのサイトに飛びますので、
そこでチェックして頂くとして、Fujicolor C200はこんな感じの画を吐き出すのかな。
今はカメラにKODAK Ektar 100が入っているので、もう少ししっかりした色乗りかも。
こうして見ると、やはりリバーサルとは違いますな。
ネガの方がラティチュードが断然広い。
特に屋外で『飛んじゃうかな〜!?』とか心配しながらシャッター切っても
しっかり残ってくれてたりするんですな。
さすがにD800には及ばないとは思うんだけど、実際どうなんだろう?

さて、今年も良い年にすべく精進して参りたいと思います。
毎年目標に掲げてる感も否めないけど、感情的になる前に落ち着いて判断出来るようになりたいですな。
もう30代も半ば。いい加減大人として振る舞わらなければいけない歳ですので…^^ゞ
皆様にとっても良い年になりますよう、お祈り申し上げます。