喰ってばっかの日曜日

昨日の波に思い知らされて、今日は海はお休み。
昨日の夜から決め込んでたんで、昨晩はホタルを見に出かけました~。
結果、綺麗に見れたんですがね、写真は辞めときました。
如何に僕が普段接している明かりが高輝度なのか、とか・・・。
結構考えちゃいますよね。
生憎条件が揃っているワケではなかったんで、飛び回ってるトコを見られなかったんですが、
あの優しい綺麗な優しい光を見ると、『確かに利便性も重要だけどな~』って思いました。
何だか複雑・・・。


*


そして今日はダラダラと六時半頃目を覚まし、コストコで買ったトルティーヤに
チェーダーチーズやコッパを巻いてトースターでチンしたものを作って貰いました。
フライパンで焼いたのも食べましたが、パリっとした食感イイですね~^^
生憎の梅雨空でどんよりと曇っていて雨が降ったりやんだり。
ま、こんな時は掃除機かけたり、いつもよりちょっとだけ丁寧に風呂掃除や
トイレ掃除しときました。

DSC_0001

DSC_0002
↑今年も実家から送ってくれました~^^

この時期の赤い宝石、佐藤錦
独特の風味、食感と甘さが相まって堪らなく美味い~!!
いつも有難うございます~m(_Y_)m

DSC_0003
↑そして夕飯にはとうもろこし。
徳島のとうもろこしは甘みが強いと思います。
そして何と言っても身がギッシリと詰まって食べ応えとカジッた時の
食感が堪らん~^^
食ってばっかで腹回りヤヴァイけど、幸せですワ~^^


*


そうそう、僕のPCが最近調子悪いんです。
4,5年前のPCなんですが、電源ボタン押してもファンが全開でブォーンって回るのみで
起動しなかったり、勝手に電源入ったり切れたりしたり・・・ゞ
PCIスロットに刺さってた、要らないUSBのカード引っこ抜いたら少し安定した気がするけど、
根本的な解決にはなってないような気が・・・。

パンクといい、困ったモンだ・・・。