新靴でローラー

朝から雨の徳島☔

昨日の予報通りなので、ゆっくりと起床してエチオピアの浅煎りの豆でドリップ。

フルーティーな酸味であっという間にカップが空になります。

コストコで買った豆だけど、美味しいしコスパ良いなぁ(о´∀`о)

ゆっくりしていると晴れてきて、お昼ごはんのパンを買いに。

お昼には生ハムとほうれん草、モッツァレラチーズのホットサンドを。

湯種食パンのもっちりした食感が堪らないのです(๑´ڡ`๑)

お昼前にZWIFTにログイン。

どうもZWIFTコンパニオンアプリと上手く連携出来ていないみたいだったので、ワークアウトを始めちゃったけど一度ZWIFTアプリ終了。

再度起動すると、ちゃんと連携してくれました。

f:id:dekaketemasu:20211031142915j:plain

黄色クリート!の画

本当は青クリートが良かったのですが、メーカー欠品中みたいだしゴリゴリに硬いシューズでいきなり膝壊してもどうかと思い、先ずは遊びの十分な黄色クリートかと。

クリートは適当にセッティングしたので、いつかフィッティングしたいな〜。

暫くはこのままで良い気もするけど。

 

さて、昨日クリートをセットしたS-WORKS ARESでゆるっとしたワークアウト。

ステージはAlpe du ZWIFTで、L2で長時間回してみようかなと。

カロリー消費したいっていうのも有るけど、低強度で回してどんな不具合が出るのか把握しておきたい所。

その内L5とかL6とかの高強度やってみて、新たに不具合が見付かるのか試してみたいな。

 

と言う事で、20分間のウォームアップでいきなり『ARES、快適じゃん!』とビックリ。

デフォルトで小指球側が下がっているので、僕はとても回しやすく感じました。

真っ直ぐ踏み下ろせる感覚です。

少しだけ強度が上がり185w(L2)でクルクル回します。

Vapor Sよりも引き上げるのが楽、と言うか、勝手にペダルが引き上がってくれます。

何だコレ、スゲー不思議。

蒟蒻畑とか別のゼリーとか食しながら進んでいきましたが、#5のコーナーでボトルの水が空っぽに。

と言う訳で一時停止して給水。

f:id:dekaketemasu:20211031143150j:plain

ボトルに給水!の画

最近はすっかり肌寒くなっていたのに、今日は雨のせいか気温が高くて(とは言っても最高気温22℃)汗が吹き出してきます。

f:id:dekaketemasu:20211031144151j:plain

#1のコーナー!の画

Tシャツもビブショーツも汗びっしょりで冷たいですが、ARESのお蔭で足は蒸れずに不快感ゼロ。

コレはマジで有り難いです。

真冬とかは汗が冷えて冷たくなったりするのが回避できそう。

要らぬトラブルを招かないのは優秀な証左。

f:id:dekaketemasu:20211031144625j:plain

ゴールは目前!の画

いよいよゴール。

さぁ、ゴール後のルーレットは今日は何が当たるのかな?

これまでヘルメットばかりだったから、今日はグローブが当たって欲しいな〜。

f:id:dekaketemasu:20211031144942j:plain

今日もヘルメットかい!の画

結局今日もヘルメットが当たりまして、+250ドロップ^^;ゞ

ま、次回のお楽しみって事で。

f:id:dekaketemasu:20211031144859j:plain

頂上のアングル!の画

まだワークアウトは終わっていないので、頂上をグルっと一周して降りに入ります。

f:id:dekaketemasu:20211031145138j:plain

降るのはあっという間!の画

汗だくになり、フラフラになりながら1時間半以上掛けて上った坂を一瞬で降ってしまいます(;´Д`)

因みに下り区間は強度10%落として楽しました…(;^ω^)

f:id:dekaketemasu:20211031145734j:plain

いよいよワークアウトも終了!の画

クールダウン区間で10%下げた強度を戻し、10分間のクールダウンを終えたらいよいよワークアウトも終わり。

f:id:dekaketemasu:20211031145841j:plain

久々の2時間コース!の画

純粋なちんたらL2かと思っていましたが、L2とL3の境界だったんですね。

久々に2時間ローラー乗って、TSSは100。

1100kcal消費出来たのはメタボおじさんとしては嬉しいです(о´∀`о)

S-WORKS ARESのお蔭で快適なローラータイムが送れて感謝。

巷では”スプリンターの為のシューズ”との話しも聞きますが、コレでゆるポタしちゃうのが僕のスタイル。

本人は至って真剣なんですがね…。

もう暫くはローラーで慣れていきたいものです。