凍結怖い

晴れて風は吹いているけど弱めなので、久々の屋外サイクリング。

午後から予定があるので、朝の内に短時間だけでもチョロっと乗りたいなと。

近場で車が少ない所が良かったので、昨夕から星越峠に行こうと思っていたのだけど、ジワッと湧き出している水が朝の冷え込みで凍っている可能性が高かったので、急遽行き先を沖洲に変更。

そんなにガッツリ乗りたかった訳じゃないし、どちらかと言うといつも室内なので気分転換に外をの空気を吸ったり音を聞いたりしたかったので、結果的には沖洲で正解だったかも。

f:id:dekaketemasu:20220130104859j:plain

SystemSix !

春節が迫ってるって事はそろそろ春の気配を感じ始める頃なんだろうけど、朝はやっぱり寒い(; ‘ᾥ’ ;)

洗濯物干すのにベランダへの窓を開けると、凍てつく空気がピリッと肌を刺しますな。

とは言っても年末年始の寒さよりはまだマシなので、寒さ対策はASSOSのウェアに頑張って貰いましょう。

f:id:dekaketemasu:20220130105443j:plain

怪しいおじさんがあらわれた!

この前GetしたGiro Syntheはまだタグが付いたまま(;´Д`)

なので今日もMET Trenta 3K Carbonで出発です。

しらさぎ大橋へと上ると、どうやら表示では6m/sec.の北西風。

まぁ強いけど、これなら走れそうなので吉野川を渡ります。

分かっちゃいるけど、風速6mでも真横からの風は辛い…(;´Д`)

どうにか渡りきって土手を河口へ向かうと、あっという間に河口に到着。

f:id:dekaketemasu:20220130111337j:plain

朝陽を受けて!

↑は冒頭の写真の使いまわしだけど、朝日を受けて綺麗なSystemSix。

iPhone11proのポートレートモードで撮ったんだけど、ボケが自然でビビった(・。・;

ここから沖洲を一周してまたここに戻ってきたら、パナモリに乗った奥様と遭遇。

どうやらのんびりサイクリングしに来たみたいです。

f:id:dekaketemasu:20220130111625j:plain

逆光!

左の奥様のパナモリと右の僕のSystemSixはフレームサイズは同じ。

サドル高は奥様の方が微妙に高いかも…(;´Д`)

のんびりと引き返して帰宅したのですが、のんびり過ぎて二人して寒がってます。

強度が低すぎて、身体が温まらなかった_(┐「ε:)_

午後は予定があるので、お昼ごはんは早めに食べておこうかな。