峠2つ

昨日よりも大分風は収まったけど、今朝はSM7AMには参加せず。

”参加しなかった”よいうよりも”参加できなかった”方が適切だな〜^^;ゞ

いやね、昨晩こくしぼりプレミアムのぜいたく檸檬をちょびっとだけ飲んだんですが(直径2,3cmくらいのグラスに高さ5cmくらい)、

もうベロンベロンに酔っ払いまして布団まで千鳥足で歩く始末…-ζ-;

横になって暫くすると気持ち悪くなるし、まぁリバースはしなかったんですが寝てる最中もやたらとムカムカするしで

殆ど眠れていないんですよね…。

こくしぼりプレミアムは全く悪くなくて、寧ろ檸檬の風味が爽やかでメチャクチャ美味しかったです。

僕が飲めなさ過ぎなのが問題なのでして…。

そんな半分二日酔い状態だったので、SM7AMの早い集合時間には間に合う自信も無かったし、でも天気は良いから

自転車乗りたいと一人でフラッと出掛けてきました。

 

IMG 3044

 

IMG 2413

 

今日も懲りずに卯辰峠を北側から上って(歩いたほうが早いですが…;ゞ)、初めて南側に下ります。

上っている途中に下ってくるSM7AM御一行様とすれ違いまして、僕はヒーヒー言いながらヨロヨロ上ります。

上りきったら大好きな下りなので、軽快に下って鳴門の海沿いの道を走るのですが北西風が強い今日は運良く追い風で

とっても快適。 パナモリさんに乗り始めて半年経たない僕如きのド貧脚でもAve.35Km/hで完全に追い風さまさま。

そのままR11走っても良かったのですが、折角なので鳴門側から星越峠を上ってきました。

 

IMG 8530

 

帰りはガンガン向かい風にヤラれるかと思っていたんですが、風は段々と穏やかになって

吉野川沿いの綺麗な道ではAve.40Km/hで巡航できまして、STRAVAによると26人中6位にランキングされた様です。

やっぱ平地の方が好きなんだよな〜^^ゞ

上りは直ぐに心拍が上がって、どうにもこうにも…。

それでは以下に今日の概要をば。

 

 前の夜にお酒飲んで良質な睡眠を得られないまま自転車乗ると、はっきり力が出ないのが感じられました。

筋グリコーゲンがどうとか…って事なんでしょうかね。

良く分かりませんが、やっぱ睡眠大事だわ。

て事で、今晩こそはゆっくりと眠りたいです。