日頃の行い…

ヤッてしまった…(´༎ຶ ༎ຶ)

 

昨晩の天気予報では今日の徳島市内は”曇り後晴れ”との予報だったので、昨日の夜から張り切って準備していました。

気温も最低気温15℃からスタートして、20℃ Overとの事だったので長袖ジャージと念の為に

ウインドブレーカーを携行しようかとバックパックに収納。

フィルムカメラにはProvia 100F入れて今朝は早起き。

往復100Km走る気満々だったので、朝食もガッツリ卵かけご飯食べて出発するとどんより曇り空。

時間が経つにつれて晴れてくるだろうと思っていたのですが、出発してから程なくポツリポツリと

雨粒が降ってきました。

西の空に明るさは無かったので「コレはヤバい」と引き返したのですが、ガンガン降り出す始末…。

Cr-Moの自転車なのに雨に降られるって嫌ですなぁ…-ζ-;

結局往復6Kmくらいしか乗れていないのであっと言う間に帰宅できましたが、もうビッショビショ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

暫く玄関に自転車置いて、晴れ間が出てきた午後に掃除しました。

雨に降られて帰宅している途中感じたのは、ブレーキの効きが物っ凄い弱くなっている怖さ。

もしも峠からの下りで雨に降られたり、若しくはWet路面を走っていたらと思うとゾッとします。

掃除しているとリムはブレーキ由来と思われる汚れで真っ黒け。

やっぱり僕如きではWetなコンディション時には怖いので乗りたくないですね。

 

帰宅後数時間すると段々と雨が上がってきたので、近所の桜を愛でに出掛けてきました。

雨は上がったけど、風が強い…。 今日はいずれにしても自転車はダメだったな〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

この週末は結局全然乗れなかったけど、一年に数日しか無い綺麗な桜を楽しめたのでまぁ良かったかな。

 

それにしてもMars Editで画像がアップロードできない…。