春の嵐

外は凄い事になっとります。
砂埃が舞い上がり、濃い霧がかかったように曇ってます。
この三連休、波乗り無理そうです。
昨日、今日は暴風が吹き荒れて波乗りどころじゃなさそうだし、
明日は混雑必至で行っても意味無さそう。

昨日、今日と大学の先輩がこちらに遊びに来るって事で
淡路島のあたりに行ってました。
最高気温は25℃、3月中旬にして夏日ゞ
苺狩りしてきたんですが、コレが大正解!!



ハウス内は画像の通りガラーン。
混雑とは無縁、ゆっくり苺狩り出来ました。



良い感じに熟して美味し苺が沢山でした!!



そしてハウスの近くには菜の花畑が。
もう満開ですワ。 モクレンソメイヨシノも満開の樹があり綺麗でした。

そして淡路島と言えばコレ。



名産タマネギを使ったタマネギせんべい。
コレ、美味いんで好きです。

いつもと違った休日って何か良いかも。