春分の日

毎年勝手に海開きと決めている3月21日。
今年は何だか体調を崩したり、考えることがあって3連休は何となく海に入らず仕舞いでした。
晴れてるし、気分転換にとせめて海を見にYKポイントまで行ってきました。

 

もう、春の海の表情を見せていました。
まだ冷たく乾いた風、でも温かな陽射し。


ポイントを後にしようとすると、松の先っちょがチョットだけ赤く色付いていました。
これって「桜の蕾の先が色付く」のと同じなのかな?
そういえば、南の方は桜が満開になっている樹も多くなってきたそう。
今週~来週が見頃かな?


船が入港~係留しとりました。
その作業が「海の男」的でカッコイイです!!