疲労蓄積〜コース変更

三寒四温のこの季節。

どうやら今日は”三寒”みたい。

しかも朝からどんより曇って、雨が降り出しそうな天気でした。

明日は徳島マラソンらしく、自転車であちこち走り回るにも色々と制限がありそうなので、今日の内に

走っておこうかと。

かと言って吉野川周辺はランナーも多いかもしれないと思い、いつも通りの卯辰峠〜北灘でも走ろうかと出かけました。

いつも通り出発して直ぐは身体がダル重くかったんですが、今朝はいつもよりも酷い感じ。

吉野川沿いの見通しの良い直線を流していても違和感が有るので、今日は星越峠〜鳴門市内を抜けて帰ろうとコース変更。

星越峠、序盤〜中盤のなだらかな上りでも既にガンガン脚が削られて無くなるのはいつものこと…-ζ-;

終盤のキツくなる勾配で頑張って踏んでみたら、過去3,4回来たこのコースで自己記録更新。

とは言っても93人中、63番目(今日現在)なんだけど^^;ゞ

頂上で休憩、ゼーハーして鳴門市内方面に下って流して終了。

帰路の旧吉野川沿いのr226では逆風でTTやってみましたが、自己2位でした。

腹筋が筋肉痛…(´༎ຶ ༎ຶ)

帰宅してからは車の6ヶ月点検に出掛けて帰宅したら、グッタリしてソファーで昼寝。

昼寝したらやたら元気になって、やっぱ平日の疲労が溜まっていたみたいです。

今週は柄にもなく真面目に仕事してしまったので、きっと疲れちゃったんでしょう。 知恵熱出なくて良かった…。