秋晴れ週末

昨日は雨上がりで晴れたけれど前線が通過した直後の為か、やたらと風が強かったのでNo Rideに。

社外の偉い人の前に出る事も多くなったし、前々からちゃんとした時計が欲しかったので高松に見に行くことに。

ROLEXに入ったのだけれど、偶々接客してくれた店員さんは新宿で勤務していて最近戻ってきた模様。

唯でさえ人気で在庫がないROLEX、首都圏や大阪の方が在庫が有るイメージだけれど最近は比較的円安相場だし、

海外から旅行で来て購入する人も多いみたいで、首都圏や大阪の方が在庫しているモデルが少ないと教えてくれました。

僕も人気のスポーツモデルが良いなぁと思っていましたが、いやいやじっくり選んでお話し聞いたり聞いていただくと

ピッタリなモデルが有りました。

IMG 3124

Date Just (41mm)

ROLEXにしては少し大きめのケースですが、柔らかく纏まっていてとてもシンプルで好きなデザイン。

黒文字盤は締まり過ぎてベゼルやブレスレットがギラついちゃうので、ロジウムカラーを選びました。

担当してくれた店員さんもとても詳しく分かりやすく説明してくださり、改めて”お店で買う大切さ”を感じました。

そして一夜開けた今日は朝から晴れましたが、少し気温は低め。

風も収まってはいるものの、微妙に吹いている様子でした。

気温も低かったので晩秋装備で指切りグローブからロングフィンガーグローブにしましたら、

正直暑かった…^^;ゞ 坂上っている時なんて、グローブの中が汗でビチョビチョになって却って滑る始末…。

まぁそれでも晴れた天気のサイクリングは気持ちが良いです〜٩(ˊᗜˋ*)و

IMG 5927

IMG 6160

途中でコスモス畑を発見して誰も居ない中、ゆっくり堪能できるのも自転車ならではかと。

今日は那賀川渡って山を上り、鷲敷辺りをウロチョロしてきました。

IMG 1407

IMG 2316

鷲敷の道の駅で葡萄のカルピス休憩したのですが、ちょっと甘すぎた…。

それとカルピスが乗っているサドルの角度ですが、前回乗った時は前下りでミサイル発射台になってしまったので、

走りながら前上がりに調整していました。

今日乗ったら前上がりが微妙にキツくなっていまして、腰が引けて力が出ない…。

fabricのScoop Radiusなのですが、このサドルも波打っていて中々セッティングが難しいです。

かと言ってフラットなFizikのArioneは僕のお尻には合いませんでした。

今使っているfabricにも不満は多少有りまして、痺れたり坐骨が多少当たったりします。

自分にピッタリのサドルを使ってみたいですが、近所の自転車屋さんが全てのメーカーのテストサドルを置いている訳ないし

難しい問題ですな。

ここからちょろっと下って道の駅鷲の里を目指しました。

IMG 0018

道の駅の側には綺麗な川が流れていて、見ているだけで気持ち良かったです。

ここで水を補給して帰路につきます。

往路も微妙な向かい風を受けていましたので、帰路は多少は楽できる筈だったのですが何故か向かい風…。

おまけに右膝前面も痛みだして、泣きっ面に蜂ですよ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ステムも交換したし、サドル位置も後ろに引いたし、サドル高だって低くないはずなんだよなぁ。

一体何処をどう調整すれば良いんだろう?

久々の100Km超えで大分ヘロヘロになりました。

平日はデスクワークがダントツに多くなってしまったので、身体を動かさなきゃスッキリしないんです。

毎週末、これだけスッキリ晴れてくれると気持ちよくて良いんですよね〜(ᵔᴥᵔ)