連休ボケはまだまだ続くよ…

今年は大型連休と言うものの恩恵に預かれたわけでして、関東に帰省しておりました。

上海に駐在してた頃は日本よりも休日が少なくて、日本に電話掛けて応答無く『日本は今日は祝日だった…』と

羨ましく思っていました。

そんな今年の大型連休ですが、5/1,5/2は出勤していましたので5/3〜の連休でした。

実は5/8(月)〜今日までは有給使って休んでいますが、5/8は羽田→徳島と帰宅で1日使ってまして、

更に昨日から降り続いた雨で路面がWetなのでまだ自転車には乗れていません…-ζ-;

と言うか、疲労感が半端じゃなく、昨日一日はグッタリしていました。

今日の午後から少しだけでも乗れれば良いんですが…。

 

連休のメインイベントは義弟の結婚式。

なのですが、久々の関東ということもあって、僕ら夫婦は遊び回っていましたね〜^^;ゞ

IMG 5748

相方さんの実家にお邪魔した時には焼肉を振る舞って下さり、鱈腹美味しいお肉を頂きました〜^^

聞けばスーパーのお肉を使っているとか。

下手な焼肉屋に行くよりも美味しく、正直焼肉屋に行く気が無くなります。

ヴィンテージなカフリンクスやネクタイピンまで頂いてしまい、勿論後日の結婚式に使わせて頂きました^^

 

IMG 5171

IMG 2190

徳島でも天ぷらは食べられますが、選択肢は多くなくお気に入りは未だ有りません…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

なので『やっぱ天ぷらは関東でしょ!!』と、お気に入りの葵丸進さんで車エビ天丼に舌鼓。

相方さんは特上天丼で、色んな天ぷらを楽しんでいました。

 

IMG 0854

美味しい天丼でお腹いっぱいになりましたので、少し歩いて人形町界隈まで出向きました。

去年の夏に訪れて気に入った甘酒横丁に有るお茶屋さんの森乃園さんで、ほうじ茶パフェを頂きに。

緑茶を使ったスイーツはかなり多く、色んな場所で食べられますが焙じ茶は比較するとまだ少ないと思います。

香ばしい香りが堪りませんでした〜。

 

IMG 5015

羽田空港千疋屋で買ったマンゴープリンを昨晩頂いたのですが、コレも堪らん〜!!

フレッシュ苺の杏仁豆腐も買ったのですが、既に胃袋に収めてしまい写真は撮り忘れ…^^;ゞ

 

これらの飲み食いの記録は氷山の一角、たった一週間ですが確実に太ってしまいました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

なので、今日の午後は少しだけでも自転車に乗りたいのです。

それにしても1週間以上の連休取ってしまい、明日から社会復帰できるのだろうか…ゞ