雨降りWeek End

最近は週末になると雨が降っていて、なんだかパッとしませんなぁ~。
僕も風呂掃除やら慣れないことばかりしていて、手際が悪いので時間ばかりが過ぎて行きます~ゞ
まぁ、今日も買い物やらに出かけまして、なじみのない物を買ってきたりしてました~。
今まで寮で生活していた時には気にしなかった洗面台ですが、排水口付近のカビ臭さが気になり、
強力なのを使ってたんですが、「次亜塩素酸ソーダ臭」プンプンで、何だか身近に感じてしまったり~(笑)
まぁ、毎日が冒険みたいなモンです~。


*


今日も雨なので、自転車でフラフラするのはおあずけです~ゞ
フロントのシフトワイヤーが伸びてきたので、
『初期伸びがありますんで、その時はお店に来てください』と言われたのを思い出しました。
近いうちに行かなくては。
何やら勝手に触ってくれるなとクギを刺されたんで、作業の様子を見させて貰おうと思います。
自転車ついでになんですが、会社からの帰り道なんですが無灯火で逆走の自転車が怖くて
ビビっとります・・・。
気が付いたらどうやら世間様は自転車ブームらしく、大分自転車乗りが増えているのも一因の様ですね。
僕の場合、元々は原付で通勤する予定だったんですが、
(1)ガソリン代をケチりたい~
(2)メンテナンスなどはワケ分からん等と言い訳して結局やらなさそう・・・
(3)置き場所問題
まぁ、ざっとこんな問題があって自転車通勤を選んでみました。
で、折角ならメンテナンスして長く乗りたいと思いまして、"シクロクロスバイク"を選んだワケです。
舗装路メインなら普通ロードバイクを選びそうですが、僕の場合はなんかおかしいんですよね~(笑)
お陰で田んぼのあぜ道風なダートも何とか攻略できまして、ショートカットに成功しとります~^^ゞ


*


こうも雨ばかり降っていて体を動かせないとする事ないので、珍しく本なんて読んでます。



『好きな本はヴァカボンド』と言っちゃうくらい活字離れ甚だしい僕が、活字ばかりの本を読んでて、
何だか自分でも気持ちワリィ~です~^^ゞ
どんどん東野さんワールドに引き摺り込まれてしまい、もう病みつきで後引きまくりの
かっぱえびせん状態』でございます~^^ゞ




と、こんな感じにのんびり過ごしております~。