1/23 Saturday

朝から氷点下の上海。

鹿児島と同じくらいの緯度のクセに、ガッツリ雪なんて降っちゃってんの…;ゞ

Snowing Shanghai
↑微妙に積もってました…-ζ-;

 

上海でも三十数年振りとか言う寒波到来みたいで、きっと大きな通りとかは混んだのではないかと思います。

まぁ、こんな日に出歩くのは億劫なんですが午前中は髪の毛を切りに美容室へ。

昼食は鼎泰豊でチャーハン、小籠包、炸醤麺、鮮肉包を頂いてからWagas(日本未上陸カフェチェーン)で

フレッシュマンゴータルトをお土産に持って帰って、自前で点てたラテと一緒に頂きました。

明らかに食い過ぎですね…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

お腹いっぱいで夕飯食べられなくなりそうだったので、チョットばかりイチゴを買いに行くという名目で

欧米人御用達のお店でイチゴGet。

今日は強い北風が吹き付けて痛いくらいの寒さだったので、先日お手入れしたB-3ジャケットの出番。

B-3ジャケットを着て歩くともう暑いくらいでした。

凄い保温性、これは素晴らしいね。 まぁ、重くてオーバーサイズなのでちょっとだらしないけど…。

明朝は-10℃を下回るらしいんで、少しばかり心配です。