1/3 Sunday

元旦は旧暦で動く中国も休日だったので、上海の工場も軒並み操業しておらず

その為青空が広がったみたいですが、昨日、今日と既に大気汚染の数値(AQI)は日本の規制値を

大幅に上回っており、お昼くらいには200を軽く超えていました…-ζ-;

後先考えず行動するの、そろそろどうにかして欲しいですね…;ゞ







いつの間にか写真を撮るのが好きになっていて、気付いたら黒い”防湿庫”とか言う箱が部屋に転がっていて、

その中にはガラスの付いた筒がゴロゴロと何本も転がっている訳です。

完全に自己満足ですが、勿論レンズを交換して撮ると画角も変わるわけで、撮れる写真も変わってきます。

普段はPhotohitoでしょーもない写真を恥ずかしがりもせずに公開しているわけなのですが、

実は500pxにも公開していたりしちゃいます…^^;ゞ


◇ Photohito

◇ 500px

 

特に500pxは世界で最もアクティブユーザー数が多いとの事で、僕以外の写真は皆さんホント綺麗な作品ばかり。

著名な写真家のアカウントもチラホラと見受けられ、眺めているだけでも楽しめます。

そんなレベルの高い500pxですが、僕の拙い自己満足写真を見て頂いている方々のお陰でチョイチョイ

90 pulseオーバーを獲得することが出来ました。

 

スクリーンショット 2016 01 03 7 07 22
やったぜ、90 pulse オーバー獲得!!

 

Photohitoは飽くまでも日本国内向けの公開(価格.com関連)ですので、勿論趣向は500pxとは異なると思います。

色々な方が居る中で300ユーザーの目に写真が触れられたってだけで嬉しいです。

「だったら個展でも開けば良いじゃん」て話しですが、いやいやまだまだそんなレベルじゃありません…。

機会が有れば経験してみたいですが、何しろプリントなんて年賀状くらいしか印刷したこと無いし…。

何しろ世の中の写真趣味の方々と違って、まず写真数がやたらと少ないと思います。

まだまだ物を見る目が養えていないって事ですな〜ゞ

漠然と眺めるのではなく、何と言うか物事の本質を見る目が欲しいし、そう言う目を養わなきゃ。

いつまで経っても初心者の域を脱しませんが、ゆっくりでもステップアップしたいモンです。






さて、明日からいよいよ2016年の勤務が始まるわけです。

正月ボケ早く抜いて、きっちり働いて楽しめる為に稼がなきゃイカンですな。

いよいよ今月中旬には実験場所も移るので、早速色々とゴタゴタしそうな予感がバリバリします…^^;ゞ

と言う事で、珍しく3が日連続での更新と相成りました。

何度も重複してしまいますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。