のんびり日曜日

昨夕の予告通り(!?)、今朝はお布団峠を越えられず。

どうも咳が酷くてすんなり寝付けないのが辛いです。

今朝はゆっくり起床して自転車に乗らないのならばと買い物リクエストをされました。

ルームソックスを買いに行ったついでに食料品売場をウロウロしていると、

やっぱり何かに引っ掛かってしまいます〜^^;ゞ

モンブランやら焼鳥やら糖分、脂肪分を買い込んで混雑する前に帰宅です。

日中〜午後はゆっくりとコーヒー飲んだり本を眺めたりしながら過ごしていました。

 

日が傾いてくる15時位からのんびり準備を始めて自転車散歩に出発。

往路はずっと強い向かい風。別にトレーニングしている訳じゃないので、のんびりと進みます。

今日は釣りをしている人が多く、吉野川河口はやたらと車が多かったです。

逆風の中、沖洲のド平坦埋立地ノロノロと一周して帰宅です。

f:id:dekaketemasu:20191201170129j:plain

それにしても空が綺麗な徳島。

何やら追い出されそうな雰囲気も有るけど、いつまで居られるかな〜。

往路は向かい風で頑張った分、帰路は追い風。

しらさぎ大橋を下ってから南環状線でちょっと頑張って踏んでみましたが、

追い風にも関わらず50km/h出ない…。

随分退化したモンだ。

とにかく今の僕は継続して自転車に乗りたいのが何より。

落ち込んだりする事が多いけど、身体を動かすと僅かながらでもスッキリするので

精神的にも運動は良いんだと思う。

綺麗な景色を楽しめるのもまた自転車の特典でもあると思うし。

 

さて、いよいよ師走。

また新たな週も頑張っていきましょう!!