冬の雨

朝は曇り空ながら時折雲間から青空も覗いていたけど、あっという間にどんよりした天気に。

前日から今日は雨予報だったので、朝から農協にお買い物。

年末〜正月に使う食材とか、実家に野菜を送っておきました。

首都圏(全国的にですが;ゞ)はこの時期、食材が高騰しますしね〜。

お目当ての物をササッと購入したら、本格的に混雑する前に離脱。

お昼ごはんには少し早いけど、ブランチって事で鳴門にある人気のカフェへと向かいました。

f:id:dekaketemasu:20191222154815j:plain

とても雰囲気の良いカフェなので、良いお客さんが沢山。

美味しいハウスブレンドのコーヒーとサンドイッチを頂きました。

我が家のコーヒーもそろそろ豆切れなので、帰りにハウスブレンドの豆を購入。

今日はたっぷり頂いたから、また後日ペーパードリップで点ててみようと思います。

午後は雨が降ってきて一気に冷え込んできました。

ぼーっとDVD見ていたら、鼻の頭が冷たくなるほど。

夜に向かって一段と冷えそう。