忘年会兼送別会

昨夕は部署の忘年会と僕の送別会を開いてくれました。

会費は全部上司のポケットマネー。

普段は財布の紐がキツイ上司ですが、昨晩は「好きな物頼め」と珍しい一面。

僕は年明けから別の部署に異動になるので、今のメンバーで食事するのも最後かな。

 

f:id:dekaketemasu:20191226104250j:plain

上のお好み焼きは関西人の上司が切ってくれたお好み焼き。

関東人の僕たち夫婦はこういう切り方しないので、結構新鮮でした。

沢山お世話になりましたので、心残りは有りますが同じ敷地に居ますし

同じ技術屋なので、色々遣り取りは続くと思うのです。

 

そんな今日は有給でお休み。

天気予報通り雨も降ってるし、年末なので珍しく掃除でもしようかと。

洗面台、玄関、自転車部屋の窓を拭いたりして疲れた…。

実は夏位に異動の匂いを嗅ぎ取ったので、結構身の回りの物を片付けました。

なので、大掃除はかなり楽。

明日は眼科にコンタクトを装用して行かなきゃいけないので、慣れるために一日付け続ける予定。

今日は装着に苦戦しまして、左目は一発だったのに右目は中々…。

指よりも眼の水分量が多くないと、上手く着かないみたい。

つまりコンタクトレンズはかなりHydrophilicって事か。

30分ほど格闘の末に無事に装着できたから良かった。