一喜一憂の週

昨日は在宅勤務だったけど、何だか疲れます。

普段は実験なので割と動き回るのですが、デスクワークだけってのも中々キツイです。

この季節、雨上がりの朝なんかは通勤時のいつもの景色ですらとても綺麗です。

f:id:dekaketemasu:20200523151348j:plain

 

 

昨晩はお疲れ会。

緊急事態宣言も解除されたけど、しっかり対策されているお店に久し振りの外食。

f:id:dekaketemasu:20200523151137j:plain

f:id:dekaketemasu:20200523151201j:plain

おまかせ12貫盛りとブリのカマ焼き。

この他にタコの唐揚げや湯葉豆腐のあんかけとか頂きました。

写真では割と小さく見えるブリのカマ焼き。

とんでもなくデカくて、お腹いっぱいでした。

たくさん食べてもお値段良心的でとても良いお店です。

 

 

自転車に乗れない週末はやっぱり何だか寂しいです。

とは言っても今日も朝から晴れたので午前中は買い物に出掛け、その後にちょっと散歩してきました。

f:id:dekaketemasu:20200523151647j:plain

D800 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2

だいぶ前にプレステで”ぼくのなつやすみ”が有りましたが、あんな感じの景色でした。

水辺は爽やかな風が吹いていてとても気持ちが良かったです。

1時間強、ウロウロと歩いていましたがもう夏ですね。

 

今週はタイトル通り一喜一憂していた一週間でした。

やっぱりON/OFF切り替えるのに僕にとって自転車はとても重要なんだと実感。

お世話になっている自転車屋さんでカタログを頂いてから、気になるモデルの僕に合うサイズの在庫を問い合わせて貰っていました。

この時期なのでサイズがなくて中々良いお返事を貰えなかったのですが、ちょっと前に偶然とあるラインで僕に合うサイズが有るかもと連絡を頂きました。

しかも目が飛び出るほどの安価で。(とは言っても僕には高額ですが〜^^;ゞ)

色々とお手配頂いてほぼ確定の様ですが、まだ納車までは分からないので

何処のブランドのどのモデルかは納車してからのお楽しみと言うことで…(ᵔᴥᵔ)

ただジオメトリ表を見る限り僕のリーチと有っていない可能性が有るので、ステムをもう少し長いものに交換する必要が有りそう。

どの程度の長さが必要化は分からないので、実車がお店に届いたらパナモリと比べたいのでお店に持ってきて下さいとの連絡を頂いたところです。

国内在庫は有るみたいなので一ヶ月も掛からずお店に届くっぽいのですが、何しろCOVID-19禍の最中でメーカーさんも在宅勤務と伺った為、ちょっと納期は見えません。

僕は家でモヤモヤと「どうしよう…」とウジウジしていただけですが、自転車屋さんの敏腕店員さんが色々と手を尽くしてくれて、やっと光が見えてきました。

メーカーの担当者の方にも色々と動いて頂いた様で、本当に感謝です。

引き続き、嬉しい報せを待つとします。