冬を感じるサイクリング

今朝は晴れたけど、明日はどうやら雨が降る予報の徳島。

段々と朝晩の冷え込みも本格的になってきて、今朝の出発時はGarminさんによると、14℃でした。

最近はコンタクトレンズの装着がプロってきてまして、左右とも1発で入ることが多くなってきました。

ただ、今使っているのが無くなったら眼科に行って酸素透過率の高いものを試したいと思っているので、そうなってくるとまた苦戦が強いられるのかも(;´Д`)

今朝も7時頃に出発出来たので、さて何処に行こうかなと。

久し振りに大坂峠か広域農道でも走ろうかと思っていたのだけど、思いの外北西の風が強くていよいよ冬の訪れを感じざるを得ませんでした。

どんどんと北西風が強まって、屋外サイクリングはちょっと危ない感じになるので、そうなるとZWIFTかな。

西進している最中にも北西風喰らって煽られたので、今日も星越峠を越えて帰るサイクリングに。

自宅から星越峠入り口くらいまでは気温は10℃台でしたが、上り始めたらどんどんと気温が下がり、頂上近くではGarminさん調べで5℃でした…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

通りで吐く息は白いし、鼻水垂れ流しな訳だ(;´Д`)

今日も星越峠は200wを目安に上っていきます。

が、やっぱり気温が低くて体が縮こまり、思う様にパワーが出力出来ず-ζ-;

無理に力を入れてもただ力むだけで推進力に上手く変えられないし、身体を壊しそうなので出来るだけ出力は上げながらも関節等に無理をしない様に。

頂上付近は腰を上げて踏み込んでみましたが、600w程度(;´Д`)

ま、しっかり息も上がったし、心肺に刺激が入ったと思って良しとします。

f:id:dekaketemasu:20211030132002j:plain

峠っぽい切り通し!の画

頂上で鼻を擤んで、鳴門へと降ります。

f:id:dekaketemasu:20211030133003j:plain

もう冬の空気ですな!の画

と思ったけど、息が上がったままなので、先ずは心拍数を落ち着かせなきゃ。

路面に散る乾いた落ち葉が冬の訪れを一層強く感じさせます。

今日は降っている最中に止まらず、鳴門市内を抜けて帰ります。

f:id:dekaketemasu:20211030133153j:plain

ちびコスモス!の画

背の低いコスモスが一面に咲いているポイントを発見(*´∀`*)

晴れた空の下、柔らかな陽光を浴びながら愛でるコスモスは綺麗でした〜。

何しろ綺麗な景色を独り占めですからね〜(о´∀`о)

ゆるゆると帰宅して、今日のサイクリング完了。


帰宅してから買い物にGO。

旬を迎えて美味しそうな鰤が分厚い切り身で¥500しないとか、夢みたいな環境です(*´ω`*)

その後近くのスポーツ用品の量販店に向かい、クリートをGet。

本当はSH-SM12(青)が欲しかったのですが、どうやらメーカー欠品中…-ζ-;

シマノさん、いよいよクリートまで欠品し始めたって事ですかい!?

仕方ないので、SH-SM11(黄)を購入しました。

f:id:dekaketemasu:20211030160055j:plain

シマノさん、頑張って!の画

クリートじゃ僕のガチャ踏みで膝を壊しちゃいそうなので…。

f:id:dekaketemasu:20211030134010j:plain

具がたくさんで堪らん(๑´ڡ`๑)

ランチは久々に大衆中華のお店へ。

定番の焼きそばと餃子を頼んだのですが、相変わらず美味しいです。

焼きそばはソースじゃなくてオイスターソースで味付けされているし、胡麻油も良い香り( ・∀・)イイ!!

餃子も鉄板メニューで、生姜が効いていて凄く美味しいのです(*´ω`*)

 

今日も相変わらずカロリー摂取は大幅にプラスでしたな…_(┐「ε:)_