リベンジ

やっぱり天気予報通り、朝から雨の徳島。

こりゃ今週末も期待薄いですな…。

昨日は一日曇っていて気温もそんなに高くならなかったので、昨晩のZWIFTは灼熱部屋でのお仕置きローラーとはなりませんでした(;^ω^)

 

と言う事で、昨日のローラーの様子です↓

 

9/2のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

いつも通り夕食後にログイン。

ここ最近にしては涼しかったので、調子に乗って8/4にクリアーできなかったワークアウトに再挑戦。

"Anna van der Breggen - Road race"のワークアウトなんですが、冠する名の通りリオデジャネイロ・オリンピックのゴールドメダリスト、記憶に新しい2020東京オリンピック(2021年開催ですが)のオランダ代表選手のワークアウト。

8/4に挑戦した際は暑さでメインセット3回中の1回を終えた所で、Give up…(;´Д`)

その後FTPを測定するも低下の気配は無かったので、単に高強度が弱いだけとの疑いが。

て事で、気温は落ち着いたとは言え、まだまだ蒸し暑い中頑張ってみました。

f:id:dekaketemasu:20210903124840j:plain

ウォームアップからヤベェ(;´Д`)

メインセットに入る前のウォーミングアップでVo2max(L5)をガンガン叩きまくる(2分だけど)メニュー。

こりゃ先行き怪しいな。

f:id:dekaketemasu:20210903125028j:plain

もう満身創痍

前回はメインセット(L5、L6、L7、高強度オンパレード)1回で撃沈しましたが、今回はどうにか3回目のメインセットに突入出来そう。

ただ、L7/15秒回した後にL2レストで30秒経過したのが上の画像ですが、心拍数が落ちない…(;´Д`)

高強度で焼き付いたダル重い脚を引き摺って、もう1セットL5、L6、L7に耐える自信が…。

f:id:dekaketemasu:20210903125418j:plain

え? 引退?

どうやら2021年でプロレーサーを引退するみたい。

え?そうなんだ…。

f:id:dekaketemasu:20210903125528j:plain

オラオラオラオラオラ…

L2でもレストだと思えないくらい焼き付いた脚で、メインの3セット目に突入。

L5、L6をクリアーしてのL7回している最中が↑の画像。

15秒だからクリアー出来たものの、20秒だったら駄目だったね。

f:id:dekaketemasu:20210903125805j:plain

やっと本当のレストだ!!

やっとレストで心拍数が落ち着いてきました。

ここまで来れば、取ったも同然。

だけど油断は禁物。

f:id:dekaketemasu:20210903125919j:plain

リベンジ成功!!

どうにか雪辱は果たした訳ですが、次の日(今日)になって腰から下のダルさったらもう…。

40分のワークアウト、Averageが179wなのにTSS 57ってちょっと高いんじゃ。

やっぱ高出力を繰り返したので、それなりに身体への負担も有るって事ですな。

こりゃしっかりと休息しないと。

 

と言う訳で、夏場の雪辱を果たしたお話しでした。