6/6-6/12の結果

いよいよ雨の季節に突入か?

天気も不安定で、中々屋外ライドに出掛けられない徳島。

今週もバタバタ忙しく、疲労感高めでややグッタリしています(ヽ´ω`)

今週もいつも通りZWIFTのお世話になって、仕事終わってからローラー回していました。

 

運良くスプリント賞!

 

 

6/6-6/12の結果

 

6/6(Mon)

週末は買い物に出掛けたりしたけど、ライドに出掛けなかったので割りと休息は出来たはず。

なのでいつもの有酸素閾値ワークアウトにトライ。

お馴染みのワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.29

Efficiency Factor:1.33

 

6/7(Tue)

最近「なんか良いな!」と思っている、ペースパートナー(C)とのライド。

ガッツーんと激しい上げ下げ無いし、何より集団で走行できるのが何かテンション上がる。

いつも一人でワークアウトしているからなのかな。

ペースパートナー(C)とのライド!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.32

Efficiency Factor:1.37

 

6/8(Wed)

週に一度の中高強度の日。

いつものLauren Kitchenさんの30/30&45/45のワークアウトではなく、スプリント系のワークアウト(sprint B4 sprint)にトライ。

なんだけど、完全に失敗した。

ずっとL2近辺中心の低強度をやってきたので、ガツンと踏む瞬発力が皆無。

途中から強度は下限一杯の-25%まで低減。

おまけに膝も痛むし、臀筋やハムストリングスも倦怠感強い。

やっぱ定番の30/30を続けるべきだし、L4もたまには踏まなきゃ。

完全に落第!

Classification:Base

PWR/HR:1.2

Efficiency Factor:1.47

 

6/9(Thu)

前日の不甲斐無い結果にモヤモヤしていたので、L4/L3下限のインターバル。

ネットでダウンロードしたワークアウトだけど、個人的にはCarson級の良ワークアウトだと思う。

L4でSS(Sweet Spot)叩いて、完全Offにせずに心肺にも負荷を掛けると言うもの。

ただ、めっちゃキツかった_(┐「ε:)_

激キツかった!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.34

Efficiency Factor:1.41

 

6/10(Fri)

夕方から買い物だったし、疲れてダルくてフルレスト。

 

6/11(Sat)

いよいよ梅雨入りか!?

徳島もどんよりと曇り、雨が降っていました。

低気圧の影響なのか、朝からずっと頭が鈍痛くて身体も重い。

夜は映画を見に行くので、午前中にZWIFT。

2週間振り位にL2上限/L3下限でのペース走だったけど、どエライキツいメニューだった。

何が原因なのか不明だけど、パフォーマンスが落ちているのは確か。

※PWR/HRがいつもよりも確実に低いので、低調なのは間違いなさそう。

こんなにキツいメニューだったっけ?

Classification:Threshold

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.28

 

6/12(Sun)

前日はレイトショーでTop Gun Maverickを観て、寝たのが1時位。

案の定近所の煩い犬が5時前に吠えまくって目が醒めてしまい、結局そこから寝られず。

ロングスリーパーの僕ですが、4時間くらいしか眠れず絶不調。

とは言っても横になっていても眠れないので、6時過ぎに起きてダラダラと。

ゆっくりと準備して、ローラー台へ。

ZWIFT Companionでイベントを見てみると、いい感じの低強度のグループワークアウトを発見。

久し振りのグループワークアウト!

Classification:Base

PWR/HR:1.21

Efficiency Factor:1.25

 

今週も強度低め!

今週もL2中心の低強度クルクルでした。

そろそろL4あたりも混ぜなきゃと思い、水曜日の高強度に失敗したのもあって、翌日の金曜日にL4インターバルを敢行。

まぁ、くっそキツかったですが。

こんな感じで、これからも気ままに緩くやっていきます。