クリテリウム・レース

凡そ1ヶ月ぶりのZWIFTでのクリテリウム・レースに参加しました。

前回が9/26に参加した”EVO CC Sprint Race Series (D)”。

この時にFTPが175w→200wへと上昇して、その翌日から昨日までゼェハァして仕事から帰宅するとワークアウトを楽しんでいました。

今日は16:30から”ZHQ FutureWorks Crit City Race - Anti-sandbagging (D)”に参加してみました。

僕のFTP200wを体重84kgで割ると2.38w/kg。

Dカテゴリーは2.4w/kg以下のカテゴリーなので、そちらにエントリー。

前回はスタートして暫くウォームアップが有ったので、今回も有るのかと思いきやいきなりのリアルスタート。

ウォームアップ有りかと思ってダラダラ走っていたら、ズルズルと下がっていってしまったので必死に踏んで先頭集団に喰らいつきました。

暫く何とか喰らいつきながら走っていたのですが、ちょっとした上りの区間で踏んだらZWIFTから「お前、カテゴリー詐欺してないかい? お仕置きで出力調整しちゃうから!」とメッセージが表示されました。

もうここでポッキリと心が折れまして、ペダルも一気に重くなりズルズルと順位を下げます。

取り敢えず完走だけを目標にダラダラと汗を流しながら22分強を頑張りました。

何とか走りきったら、FTPが向上したとのお知らせ。

f:id:dekaketemasu:20201108175042p:plain

またもやワークアウトが苦しくなりそうだけど、今までのワークアウトの成果が出たのは素直に嬉しいです。

 

・ 8/23 ZWIFT開始 FTPテスト(Short)で156w

・ 8/27 OFF THE MAAPのレース(D) 175w (19w上昇)

・ 9/26 EVO CC Sprintのレース(D) 200w (25w上昇)

・ 11/8 ZHQ FutureWorks Crit City Race - Anti-sandbagging (D) 219w (19w上昇)

 

流石に前回みたいに25wもジャンプアップはしなかったけど、まさか19wも上がるとは思っていなかった。

 

明日からのワークアウトはマジでヤバいぞ…^^;ゞ