12/19-12/25の結果

今季最強級の寒波で、日本列島に凍てつく寒さが押し寄せた。

暖かいはずの南国の徳島も雪が降ったりと、例に漏れず寒さが齎された。

そんな寒い日もローラーが有ればZWIFTで遊べるし、ローラーに乗せるバイクも先週の内にCycle Scienceさんで整備して貰って、静かで滑らかな動作が気持ち良し。

発覚したフロントタイヤのサイドウォールのダメージの為、新たにVittoria Corsa G2.0 Controlを発注し手元に届いた一週間。

 

12/19-12/25の結果

12/19(Mon)

年度末なので普段は暇を持て余している僕も、仕事でバタバタと忙しない。

とは言っても、帰宅後は夕食後のローラーは出来るくらいの元気は有る。

て事で、L2上限一定ペースのワークアウトを1時間ほど嗜む。

お馴染みのワークアウト!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.32

Decoupling: 2.6%

 

12/20(Tue)

注文していたVittoria Corsa G2.0 Controlが届かないのでネットでトラッキング(追跡)してみたら、どうやら税関にはあるみたい。

1セットしか購入しなかった(懐事情により、"出来なかった"が正解)なのだけど、GP5000あたりをもう1セット購入しておけばよかったかな。

インナーチューブはブチルチューブを4つ購入しておいたので、暫くの間はどうにかなるとは思うけど。

夕食後のローラーは久し振りにL4/4分間をレストを挟んで4回繰り返すワークアウト。

L4で脚が焼き付くくらいには虚弱!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.44

Decoupling: 1.7%


12/21(Wed)

フルレスト。

余りまくっている有給休暇を取得して大連休にするので、ちょっと早いけど仕事納めの日。

所属する部署での月例報告会があったので、午前中は会議に出席して午後は掃除をしたり。

それにしても先週くらいから、どうにも睡眠の質が悪い。

酷い日は4回もトイレに目が覚める。

 

12/22(Thu)

年末の連休スタート。

そして寝不足(;´Д`) 朝からBody Batteryが低い…_| ̄|○ il||li

手始めにウォームアップ&L2ペース走&クールダウン併せて2時間のワークアウトをチョイス。

折角のモン・ヴァントゥなので、ワークアウト終了後もちょっとだけ追加で走り、どうにか登頂出来た。

お昼過ぎにVittoria Corsa G2.0 Control、チューブ、CO2インフレーターが到着。

早速タイヤ交換といきたいところだけど、取り敢えず焦らして靴磨きしておいた。

ケツ痛い!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.15

Efficiency Factor:1.32

Decoupling: 1.3%

 

12/23(Fri)

折角の年末の連休だけど、天気予報通り雪が降って積もってた。

徳島なのに積雪!

こうなってしまうと、サイクリングどころじゃ無い。

南国徳島は雪に慣れていないので、道路は大渋滞必須。

路面の凍結も怖いので、大人しくしているのが吉。

クリーニングの引き取り、どうすっかなー(´ε`;)ウーン…

こんな荒天でもZWIFTがあれば安心。

虚弱なお太り様なので、L2とは言え前日のダメージを引き摺っているので、短時間L2でお茶を濁す

こんだけ寒いと、30/30sでも高強度で膝痛めそう(←言い訳w)

いつものL2!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.34

Efficiency Factor:1.37

Decoupling: 1.6%

 

12/24(Sat)

クリスマス・イブ。

午前中は夕食の宴会の為のお肉を買いにお出掛け。

お肉屋さんですんごい美味しそうな肉をGET。

帰宅して、早いお昼ごはんにベーグルを食べた後にZWIFT。

今日も脂肪燃焼にせっせと励み、L2上限でクルクル。

補給しながらいつもよりも更に緩くL2!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.22

Efficiency Factor:1.36

Decoupling: 2.6%

 

ローラー後に歩いて5分も掛からない、近所の自販機までRegal 工房九分仕立てのストレートチップを慣らしに。

もう少し慣らしが必要!

桃太郎ジーンズに黒の内羽根ストレートチップ…(;´Д`)

左足がまだちょっと噛まれる感じ。

もう少し慣らしが必要かな。

前回デリケートクリームをライナーに入れたり、ソールガードを塗布した事で、右は見事に履き心地が変わり、ピッタリと吸い付く様。

これは楽しいぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

12/25(Sun)

大掃除のため、ライドはお休み。

午前中は散歩して近所の酒屋さんにお節料理の食材を買いに出掛け、帰宅してお昼ごはんを食べた後は年末恒例の大掃除。

取り敢えずまだ自分の遊び部屋と自転車部屋だけ片付けただけなので、明日から本格的に始動の予定。

 

いよいよクリスマスも過ぎて、年末が到来。

掃除もしっかり進めて、綺麗な住処で良い年を迎えられるようにしておかないと。

と同時に、ローラーで年末年始の爆食によるカロリーも消費しなくては。

今週の結果!

今週はいつもよりも長い2時間ローラーが出来たのが、自分的には嬉しいところ。

この調子でしっかりと脂質代謝が優位な体質に変わっていって欲しい。

これから寒さ厳しくなるけど、健康に過ごさなくては。