本格的な雨

久々の本格的な雨。

天気予報で先週時点から、今日は雨だと伝えられていました。

乾燥して埃っぽい空気だったので、植物にとっても人間にとっても恵みの雨だと思います。

今週も怒濤の日々で、目まぐるしく過ぎ去っていきました。

来週も会議も盛り沢山な上に、やらなきゃいけない実験も山盛り…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

やらなきゃいけない事が有るだけ、幸せに日々生活出来てるって事ですな。

同じ職場には、ずーっと座ってネットニュース眺めているオジサンも居る訳だし。

 

今日は気が付いたら雨が降っていて、冬の穏やかな朝陽が更に威力半減だったので、起きる時間もいつもより1時間ほど遅かった朝でした。

人の多い所は避けたいし、さっさと食材の買い物に出掛けて帰宅。

ゆっくりと美味しいコーヒーを点てて、TVer眺めてゆっくりしていました。

今日は夕方からパールイズミさん主催のミートアップ”PICC”に参加する予定なので、いつも通りダラダラと過ごしています。

初めてミートアップに参加する訳なんだけど、どんなものなんだろう?

 

平日は仕事終わりにローラーを回していますが、先週からチェーンルブをベルハンマーに変えてみています。

今週はブルーノ→ベルハンマーに変更して初めてのローラーでしたが、チェーンノイズがかなり抑えられています。

f:id:dekaketemasu:20210117100825j:plain

ペダリングもスルスルとスムーズで、ゴリゴリとした抵抗を感じる事も無くいい感じです。

ブルーノはサラサラと粘度が低かったので、チェーンステーに油滴が飛散していましたが、ベルハンマーは今の所飛散は気になりません。

(マットブラックなので見難いかもしれませんが、対ブルーノ比較では差異を感じています。)

ただ、チェーンの汚れ具合はベルハンマーの方が早く黒くなり始めたし、汚れ具合もベルハンマーの方が上かも。

この辺りは恐らく二律背反の関係なんだろうなぁ。

 

ZWIFT開始までまだ時間も有るし、昼寝でもしちゃおうかな〜。