ローラー回す週末

昨日も少し雨は降りましたが、今朝もシャーっと降っていました。

午後から晴れてきましたが、流石に路面Wetだろうし、何故か車が多い…(;´∀`)

寝不足ながら折角早起きしたので、小松島の農協まで行って食材を買ってきました。

 

昨晩は寝付きが悪くて、寝床でゴロゴロしてたのですが、日付が変わる頃のはハッキリ見ていますし、そこから暫くゴロゴロ…。

ボーッとする頭ながらに、カーテンの隙間から差し込む光で目が醒めてしまい、ゴロゴロしていても再び眠りにはつけなさそう。

仕方がないので6時前にゴソゴソと起きて、コーヒーを淹れていました。

外は雨が降っているし、「昨日の鯛が美味しかったから、また食べたいよね」と早起きして起きてきた奥様と話していた流れで、新鮮で美味しい魚も売っている小松島の農協に買い物に出掛けることに。

8:30開店なので、8時ちょっと前に出発して駐車場に車を停めたのが8:20。

f:id:dekaketemasu:20210606133616j:plain

睡蓮が売っていました。

入口付近で睡蓮が売っていました。

綺麗な白い花を咲かせていて、徳島にも睡蓮が綺麗な池とか有れば写真を撮りに行きたいなぁ〜と思ったり。

開店して中に入ると、鯛の綺麗でボリューミーな切り身がドドンと入って630円とお得でした。

鯖か鮭でも買おうかと思っていたのですが、コスパの良さに今晩も鯛に決定。

お昼ごはん用にお肉屋さんのカレー弁当をGetして、サッサと帰宅。

あっという間にお客さんで混み合っていたので、早めに来て目的の物をササッと買って帰るのが正解だと思います。

帰宅したら直ぐにローラーの準備。

今日はあんまりガツンと踏まず、でもちゃんと回しておきたかったので、Carson +1を久々にチョイス。

f:id:dekaketemasu:20210606134221j:plain

f:id:dekaketemasu:20210606134227p:plain

余りに蒸し暑くてL1のレスト中に「ボトルの水補給」と言う名の休憩…^^;ゞ

心拍も回復してL3のテンポ走を始めるわけですが、一度落ちた心拍数が上がるのは結構キツいですな。

何とか完走して、今日は約750kcal、TSS87。

消費したカロリーですが、カレー弁当でローラーは無かった事になってしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。

今週の金曜日には人間ドックが有るので、平日もちゃんとワークアウトしないと。

インソールを交換して、やっぱり今迄とは違う筋肉も使っているみたいです。

大部分はそれ程大きく変わらないのですが、特に骨盤周りの筋肉の疲労の感じがこれまでと違います。

あとは膝ですね。

全然膝が痛くなりません。

特にL5以上とか、偶にL4で回した後でも膝の外側が痛むことが有りましたが、Superfeetに交換してからは膝痛は一切無くなりました。

ただ、骨盤周りの動員している筋肉がこれまでとは少し違うので、大きい出力が求められる場面とかだと、力の入れ方がまだ把握できていません。

ま、この辺も慣れだと思うので、いきなり実走行で長距離とかにチャレンジせずに、ローラーで慣らしていきたいです。