人間ドック

昨日は人間ドックのため有給休暇を取得。

弊社、人間ドック受診も有給休暇を取得しなければならないし、夏休みも有給休暇を使用しないといけないのです。

他の会社ではしっかり夏季休暇が有給とは別に取得できる所も有るみたいですが…(;´Д`)

去年の人間ドックは真っ赤な結果が届きまして、色々と身体にガタがきてました…( TДT)

体重や腹囲はもう周知の通り、血圧も高かったです。

特に血圧は「ヤバイよ、ヤバイよ!!」と言われておりまして、上が140mmHg超え、下が105mmHgと完全に高血圧だし、血管ブッ千切れそうなほど。

さて、去年の8月末からローラー台に跨っている訳ですが、10ヶ月間取り敢えず運動して挑んだ今回は一体どうなったのでしょうか。

勿体振っても別にそんな価値はないオッサンですので、サッサと結果から述べていきます。

体重は去年よりも約7kg減で79.1kg。

腹囲は約8cm減で84cm。

血圧は上が127mmHg、下が74mmHg

大幅に改善されました。

特に朝、昼、晩のご飯はしっかり食べてますし、その内容も大きく変えたつもりは無いです。

基本的に食事は奥様が作ってくれたものを、有り難く頂いていますので…(*‘ω‘ *)

ただし、食後のピザポテトBig Bagとコーラのコンビネーションを毎晩食後に食べるのを止めました。

と言うか、ZWIFT始めてから欲しくなくなりました。

どうしても食べたい時は、ピーナッツとか甘栗食べてます。

お蔭で胸焼けも激減しましたね〜(о´∀`о)

ローラーも3-5回/週で回していまして、殆どがZWIFTのワークアウトをやっています。

基本的に走力が無いですし、身体能力も平均よりも低い事を自覚しているので、先ずは基礎からと言う意識です。

こんな感じですが、基本的に好きなものを食べていますし、好きなだけ食べていますので偶に食べ過ぎます。

ただ、ローラー台に乗る習慣が身に付いてきつつあるので、食べ過ぎた分はチャラに出来なくても、ある程度軽減は出来ているかなと思っています。

何よりも軽くでも身体を動かして汗を流すと、心身ともにスッキリするのでストレスを解消出来るかなと。

 

昨日は人間ドックから帰宅して、胃カメラの鎮静剤がガッツリ効いて代謝されたので、身体がメチャクチャ怠重くなっていました。

ベンゾジアゼピン系を使われたのかな〜?

なので、昨日はローラーはお休み。

夕方に大分楽になったので、仕事に行った奥様を車で迎えに行ってそのまま食材の買い物へ。

昨晩買い物に行ったので、今日はそれほど用事もなくゆっくり過ごしていました。

お昼は以前から行こうと話していたいつもの海鮮のお店へ。

f:id:dekaketemasu:20210612201057j:plain

f:id:dekaketemasu:20210612201100j:plain

この海鮮丼ランチは味噌汁、小鉢2品、お漬物が付くのでとってもお得なんです〜(ᵔᴥᵔ)

二人共海鮮丼ランチをオーダー、これに天麩羅の盛り合わせを単品で1つ注文して、シェアして食べました。

相変わらず新鮮なお魚が凄いボリュームで載っています〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ〜、幸せな食事でした〜(о´∀`о)

 

帰宅してからはZWIFT。

今日はいつもよりもちょっと時間を長めに、強度は抑えめに回したかったので、ワークアウトもL2~L3がメインのワークアウトをチョイス。

今日のゲストワールドにはフランスも入っており、今まで避けてきた魔の山コースの”VENT TOP”を走ってみることにしました。

f:id:dekaketemasu:20210612201619j:plain

魔の山、長いです…(;´Д`)

初めてローラーを2時間超えて回しました。

ボトルが何度も空になったので、水を補給しにキッチンまで行ったり、途中でローラー台から「ムギュ、ムギュッ」と異音が鳴り出したので慌てて止まったら、やたら熱を持っていたりと強制休憩が入って何とか救われました〜^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210612201944j:plain

f:id:dekaketemasu:20210612202129p:plain

今日は2時間半以上をローラー台の上で過ごし、1427kcal消費、TSSは151でした。

明日はゆっくり休んでおこう。