天気予報、外れる

今日の徳島は天気予報が外れて、曇りのち晴れ。

ただ、予想が外れて晴れたから屋外をサイクリング出来るかと言うと、ちょっと微妙。

昨日の雨で朝は路面がWetでした。

 

日中はまだまだ蒸し暑い上に、車も多いので今日も結局ZWIFTでした。

とその前に、今日は朝のお買い物の後に、ランチは久々に魚を頂きに行ってきました。

f:id:dekaketemasu:20210904152812j:plain

お刺身デカいです!

久し振りにお刺身のある定食を頼んだのですが、↑の画像だと分かりづらいですがかなりの大振りなお刺身です(о´∀`о)

鰹、鯛、イカ、ボタンエビのお刺身とシラウオのポン酢ジュレ和えでした。

ボキャブラリーが無いので、ちゃんと感想を述べられないのですが、『兎に角美味しい』。

コレに尽きます。

 

9/4のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

昨日は仕事の後のお買い物でZWIFTサボったので、今日は食べたら運動です。

Back to fitnessのワークアウトプランも、気が付いたら高強度メニューが盛り込まれていて、どうも『話が違うじゃんヽ(`Д´#)ノ』感が否めません…-ζ-;

緩いグループライドのイベントでも無いか探したのですが、レースばっかりだったので最近STRAVAでも良く目にするZWIFT ACADEMYのBase rideに参加してみました。

ZWIFT ACADEMY、構造的なワークアウトプランだと思うのですが、どうもメジャーな上にガチっぽくて気後れしていました。

恐らく継続しての挑戦はしないと思います。

ZWIFT COMPANIONでエントリーしたら、何とスタートの20分前。

急いで準備してログイン!!

f:id:dekaketemasu:20210904154047j:plain

スタート直後!の画

グループライドみたいなのですが、スプリントやらヒルクライムやらの”踏み所”で踏まなきゃいけないみたいです。

位置付けとしては入学後試験みたいなもので、これからワークアウトを重ねて卒業試験を受けた際に、何がどの程度伸びたかの基準を測定するものだと思っています。

(違うかも^^;ゞ)

まぁ、今後のZWIFT ACADEMYは”タイミングが会えばやってみようかな”程度なので、僕はガチでは突っ込まない予定です。

そもそも突っ込めるパワー有りませんが…(´・ω・`)

f:id:dekaketemasu:20210904154718j:plain

不真面目な生徒だな〜の画ヽ(`Д´)ノプンプン

雨が上がって部屋の気温が30℃以上に上がった今日は、やっぱりパワーが出なくてダメダメです。

オマケにローラーがブルカット2からズレてずり落ち、僕もリアルに落車しそうになるのが怖いので、あんまり踏めません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スプリントポイントもシッティングで流し気味にジワジワっと回して600w程度。

本来はガツンと踏んで、一気に出力上げるものだと思っています。

f:id:dekaketemasu:20210904155400j:plain

上りは更にやる気無し

最後の上りまでダラダラとL2で来ましたが、上りのコースに入った瞬間にやる気ゼロ。

と言うか、何故か今日はあんまりモチベーションが上がりませんでした。

やっぱ前日まで涼しい日が続いてからの、蒸し暑さ復活になるとメンタルも折れちまうのかも…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20210904155812j:plain

コレが本当に最後の上り

最後の上りを終えて後は上がった心拍数を落ち着かせないと。

豚さんの僕はリアルもバーチャルも兎に角上りが嫌いなのです٩(๑´0`๑)۶

f:id:dekaketemasu:20210904160033j:plain

入学後試験終了

やっとゴール。

170bpmオーバーまで上がった心拍ですが、300mをゆっくり走っても163bpmまでしか落ちません┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:dekaketemasu:20210904160246j:plain

Ave. 182wか…(๑´•.̫ • `๑)

不真面目な生徒だったけど、25kmを182wで走ったなら見た目はヤンキーっぽいけど、実は真面目な感じなのかも。

f:id:dekaketemasu:20210904160536j:plain

リカバリーライドですかね

青(L2)や灰色(L1)が圧倒的に多く、リカバリーライドにちょっと刺激を入れたと思えば良いかも。

f:id:dekaketemasu:20210904160657p:plain

スプリントで出涸らし化

スプリントポイントでは、ちゃんとW'(HP)が0になってます。

ちゃんと踏めたなら良いんじゃないの。

 

明日は晴れるかも(о´∀`о)

さっきYahoo天気予報見たら、どうやら明日は晴れるかも知れないです☀

f:id:dekaketemasu:20210904161049p:plain

おっ、イケるか〜!?

雨が降って地盤が緩んでいるでしょうし、鬱蒼としている所は路面がWETでしょうからやっぱり近場になっちゃうけど、お外を走れるのは嬉しいです。

ローラーって足を止める訳にいかないから、中々キツイんですよね〜。

と言う事は、リアホイールセットして、タイヤにエアー入れないと〜!!