今週はレスト週?

いつもレスト・ウィークみたいな強度のクセに何言ってるんだ〜(;´Д`)

 

今週は月曜から飛ばして頑張ったので、今日の午後は裁量労働の特権を使ってオフ。

初っ端から飛ばして仕事しちゃったので、今週はグッタリしてローラー回せない日が多かったです。

f:id:dekaketemasu:20210716134633p:plain

いつものGarmin Connectより

今日も奥様が仕事終わったら迎えに行って、そのまま買い物する予定なのでローラー無し。

明日は晴れたら外をサイクリングしたいけど、四国はまだ梅雨明けしてないしな〜-ζ-;

ひょっとすると、またローラーなウィークエンドかも。

出来ればお外を走りたいけど、ローラー出来る環境が有るのも有り難い事です。

 

今週のローラー

7/11(日)は早朝に蓮の写真を撮りに出かけて、帰宅してから直ぐに沖洲に走りに行ったのはUploadした通り。

今週は2回しかローラー回しておらず、随分とサボっちゃったな〜^^;ゞ

サボったのか頑張ったのかしっかり視覚化出来ているっていうのも、やっぱり大事なことだと思います。

 

○7/13(火)

始める前に「今日の内容どんな感じ?」とWhat's on ZWIFT見ちゃって、始めるまでめっちゃ憂鬱でしたよ〜_| ̄|○ il||li

相変わらずBack to fitnessを続けていますが、20-40'sと言うメニューでした。

f:id:dekaketemasu:20210716140430j:plain

赤いのばっかりじゃん!!の画

f:id:dekaketemasu:20210716142003j:plain

おっしゃ、やったぜ

20秒サージ、40秒レストを5回を繰り返して3分レスト。

これを4回繰り返します。

『こんなのクリアー出来ないよ、どうせ強度落としちゃうな』と不貞腐れ気味で始めましたが、20秒を5回頑張ったらレストのご褒美タイムなので何とかやっつけました。

サージが後5秒長かったら、きっとポッキリと心が折れてただろうな〜┐(´д`)┌

f:id:dekaketemasu:20210716140847j:plain

やっつけたゼ〜!!の画

こんなに赤いのがトゲトゲしたワークアウト、久し振りだな〜。

ただ終わった感想としては、サージ時間が短かったのとしっかりレスト時間が有ったので、思ったほどダメダメじゃなかったのが嬉しかった〜(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20210716141300p:plain

おっ、W'balが上下してる

いつもはW'balがずっと一定で動きが無いのですが、このワークアウトは流石にL7で踏まされるので削れますな…。

キツい割に消費カロリーは400kcalに届いていないし、やっぱ強度が高いと脂肪燃焼には向かないんだろうなぁ〜。

巷で言われている”鼻歌歌える強度で長時間〜”はやっぱりダイエットに良いのかも。

 

 

○7/15(木)

昨日ですな。

仕事でグッタリして休憩した前日から明けて、ちょっと回復してました。

ただ、バタバタと実験していたので、疲れてはいましたね。

身体を動かしてスッキリしたいと思っていたので、良いタイミングでした〜。

f:id:dekaketemasu:20210716142124j:plain

いきなり結論かよ!!の画

走っている時のスクショ撮るの忘れました〜^^;ゞ

と言うか、あまり特徴ある苦しみポイントが無かったので、気付いたら終わってた感じ。

いつもよりも汗は少ないし、心拍も150bpmをちょっと上回った所で終わってしまいました。

20-40'sをやった後だったので、余計に物足りなさを感じたのかも。

なのでワークアウト終了後にスプリントポイントが近かったので、頑張って踏んでみましたが700w程度までしか出ませんでした…(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20210716142641p:plain

楽しちゃってるんじゃないの!?

intervals.icuに言わせると、最後に踏んだ以外はリカバリーだそうです…(;´Д`)

体感的にも僕が物足りなさを感じるくらいなので、やっぱりそういう事なんだろうなぁ。


まぁ、アクティブレスト的なワークアウトって事で。

 

そう言えば、STRAVAにも上記のスクショをアップしていたんですが、どういう訳か暫く経ってからアクセスすると、アップロードしたはずの画像が無くなってるんだよなぁ…(・_・;)

何かコツとか有るのだろうか?