判断つかず

梅雨に戻ったかの様な雨天が続きそうな徳島☔

どうやら週末も雨模様の予報なので、ZWIFTで遊ぶことになりそう。

先月28日に2回目のワクチン接種を経てからと言うもの、絶賛絶不調中でして全然ダメな感じです…_| ̄|○ il||li

 

FTP設定、下げたゼ〜m9(^Д^)

8/10(火)、仕事から帰宅して夕食後にZWIFT。

Back to fitnessから”Over Under's 4x 4min”に挑戦。

実は前日の8/9(月)にやった似た様なワークアウトがグッダグダでどうしようも無いくらい酷い内容だったので、同じ轍は踏まない様に意地で完遂しました。

f:id:dekaketemasu:20210812192846j:plain

グッダグダになるなよ!の画

真っ赤っかじゃんか!!

何とか2分間のレストを目標に、意地で回していきます。

ここ最近の”脚は動くのに、呼吸が苦しくてイカン”が自覚症状です。

f:id:dekaketemasu:20210812193234j:plain

クールダウンも気を抜くなよ

何とかメインメニューをこなして、クールダウンまで漕ぎ着けました…。

いやぁ〜、危なかった(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20210812193548j:plain

何とか完遂

気合と根性で、何とか完遂できました〜(∩´∀`)∩

所が、VO2max以上で踏まされるパートがやたらとキツイ…_| ̄|○ il||li

『こりゃFTP下がってるよな〜』と思い、8/10のワークアウト後にFTPの設定を下げました。

・241w→226wに変更

この226wの根拠はintervals.icuのeFTPが226wだったから。

f:id:dekaketemasu:20210812192501p:plain

 

なので、昨日8/11(水)はFTP設定を凡そ7%下げて(241w→226w)ワークアウト。

昨日はFumy's Torque Drillに久々にチャレンジ。

内容もテンポで走りながら、所々をL5で1m15sも踏まされるって言う最近特に苦手なやつ-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20210812201441j:plain

序盤なのでまだ元気!の画

序盤はまだ「このままなら余裕じゃね?」くらい元気なんですが、それも最初だけ(;^ω^)

L5(オレンジ)で1m15sを60rpmでガツッと踏んでジワジワ削られて、L3(グリーン)で回復するのを6セット繰り返します。

FTP設定値を下げたからか、L3のパートがエラく楽に感じてしまいました。

L3でチョイと休めている感があったので、昨日は一昨々日や一昨日と比べても少し余裕がありました。

って事はひょっとして、…

(´-`).。oO”FTPは落ちていないかも知れなくて、特にL4以上が弱いだけなんじゃね?”

↑な疑惑が浮上。

8/12の今日は阿波踊りが始まる日だった事を思い出したので、仕事終わりに急いで買い物に出掛けて、夕食も外で済ませたのでローラー回せず。

取り敢えずFTPは241wに戻しておきました。

て事はアレだな、近々FTPテストなんて言う地獄のナニをやらなきゃいけない展開だな((((;゚Д゚))))

 

f:id:dekaketemasu:20210812202818j:plain

激盛り天丼

今日の夕食は久し振りのお店で激盛りの天丼を喰らってきました〜(๑´ڡ`๑)

サックサクで具の厚みが半端ないし、具の数も沢山(о´∀`о)

ご飯も茶碗2杯分は優に有るので、出されたものは平らげるのが信条の僕も流石に食べ切れませんでした。

f:id:dekaketemasu:20210812203212j:plain

申し訳ないです、コレが入らなかった…

もうお腹パンパンで苦しくてヤバかった〜(´ε`;)

 

明日は在宅ワークだし、今日の内に買い物も済ませたので明日は夕食後にZWIFT出来るかな?

あまり気温が上がらないと良いんだけど…^^;ゞ