秋を感じる、おはようサイクリング

昨日の夜は動画を見ながら、アイスを食べた。

 

パルムのナッティー&ショコラ、嵌りそうでヤバい(о´∀`о)

f:id:dekaketemasu:20210905122310j:plain

日本のアイスって、美味しいよね(๑´ڡ`๑)

冷凍庫にはまだ、①しましまうまうまバー、②チョコモナカジャンボ、③ハーゲンダッツ マカデミアナッツ、④ハーゲンダッツの何か…、…、…と、把握できていないストックが幾つか有るので、ゆっくり消費していきたい所。

一度に複数個食べると、僕のお腹は間違いなくびっくりするので…(✽ ゚д゚ ✽)

 

おはようサイクリング🚲

昨日の天気予報通り今日も徳島は晴れ☀

と言う事で、出勤と同じ時間に起きて身体を起動。

僕は朝食を食べないと脳みそも動き出さないので、朝は何か食べないとダメなんです。

所が昨日の内に今日の朝食分の食料を買い忘れていたので、今朝は仕方なくどん兵衛の鴨だし蕎麦┐(´д`)┌ヤレヤレ

栄養的には問題だけど、何も食べないで出掛けるよりはマシです。

ま、近場だし、お腹空いたらコンビニが何処に有るかも把握しているので、直ぐに補給は出来そう。

そんな感じで出発〜٩(๑´3`๑)۶

f:id:dekaketemasu:20210905123633j:plain

今朝は往路でお参り!の画

怪我も病気も無く、健康に楽しく過ごせている事に感謝です。

いつもは復路でのお参りが多いですが、今朝は往路で。

先週よりも風が乾いて僅かに涼しく、ひょっとしたら秋は近付いているのかも。

まだまだ日中は蒸し暑くて、ちょっと動くと汗が吹き出しますが、それももう少しの間なのかな〜。

しらさぎ大橋を渡って吉野川の土手を河口へと向かって、ゆっくりと進んでいきます。

今朝はランナーや散歩している人が多いので、しっかり気を付けて。

f:id:dekaketemasu:20210905124026j:plain

爽やかだな〜(о´∀`о)

全く頑張らずに走っているので、周りの景色が楽しめます(о´∀`о)

スポーツサイクルなのでL3以上でトレーニングするのも勿論楽しいのですが、L2以下でのんびり走って血行促進しながら気分もリフレッシュ出来るのも良いですよね。

f:id:dekaketemasu:20210905124338j:plain

ぐるぐる走り回ってました〜^^;ゞ

あんまり頑張りたい気分じゃないのでお山方面や上りが入りそうなコースは一切回避して、気の向くままにウロウロと走っていました。

とは言えコンタクトレンズの調子があまり好調ではなく、右目がゴロゴロ感じるので距離は乗らずに飽くまでも近所をサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20210905124635j:plain

エアロいずえぶりしんぐ

Systemsixのエアロエアロしたフォルムも大分見慣れてきました。

我が家にやってきた当初は『うわー、流線形!!』とか『薄いなー!!』とか、見る度にいちいち感動していました^^;ゞ

今も高いリムハイトやTTバイク然としたフレームに”萌え”っとしますが、1年経ってやっと自分のバイクになってきた感があります。

f:id:dekaketemasu:20210905125133j:plain

こんな場所で撮ってました〜!の画

倉庫が並ぶ所って日中だと無骨で無機質な感じで、良い背景だと勝手にお気に入りになっています^^;ゞ

そろそろ日が高くなって気温が上がってきたので、帰ることにします。

一度沖洲に戻ってから、吉野川沿いを上流に向かってちょっとだけ踏んでみることに。

どうやら奥様もおはようサイクリングをしていたみたいで、途中で合流出来ました。

f:id:dekaketemasu:20210905125604j:plain

コンビニにinの画

ちょっとお腹が空いたので、二人でコンビニで補給。

ローストチキン&スパイシーチリ、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

サルサソースのピリッと感とタマネギのシャキシャキが気に入りました。

 

補給したらゆっくりと散歩コースを走って帰宅。

のんびりでも朝から身体を動かせると、充実した良い気分になります。

明日からの一週間に備えて、今日も午後はゆっくり過ごしますか〜(^q^)