夏休みより長い休日

冬の穏やかな晴れた日☀

冬なので北西風が少し強いですが、今日は割と穏やかな方かも。

今週は2日間出勤する予定が、一昨日の1日だけ出勤となってしまいました。

元々22日(月)と今日は有給を消化する予定だったのですが、昨日はお腹を激しく壊してしまい有給。

折角有給使うなら晴れた日にサイクリングでも行きたいですが、この時期は風が強いのも理由ですが年末が迫ってきており、車の数が増えて運転が更に荒くなると言う…(;´Д`)

と、言う事で、有給の今日もZWIFTです。

 

11/26のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

昨日はお腹を激しく壊してしまったので、ZWIFTもお休み。

と言う事でサラ脚で挑む事になった今日のワークアウトはL7/45秒を6回繰り返す苦手だけど、終えると達成感を味わえるメニュー。

1本目のサージ終了時点で『自分、今日は良くやった(๑•̀ㅂ•́)و✧』的に脚が終わります(;´Д`)

2本目で屍と化して、3本目からは『いつDNFしようか』と満身創痍。

4本目終了してレストに入ったタイミングでボトルへの給水でサボり^^;ゞ

サボった筈なのに、5本目のサージ終了直前で脚が止まりかけてヒヤッとしました。

ラスト6本目は最後の力を振り絞って、指定ケイデンス(100rpm)を上回る110rpmでぶん回し^^;ゞ

因みにL7インターバルのスクショは辛すぎて撮れませんでした…(;´Д`)

f:id:dekaketemasu:20211126120747j:plain

地獄のL7インターバルの後にL4/8分間!の画

3分間のレスト(実は7'15")の後に、何とL4/8分間でトドメを刺されます(;´Д`)

どうにかスキップしたい弱い自分を抑え込んで、クランクを回し続けてから5分間のクールダウンに突入↑

f:id:dekaketemasu:20211126121431j:plain

頂上まで上ってみた!の画

↑は丁度ワークアウト終了した直後。

ホンの少し進むだけで頂上だったので、アーチを潜る所まで頑張って漕いでみた。

f:id:dekaketemasu:20211126121556j:plain

お疲れ〜!の画

1時間のワークアウトでTSS 90はかなりキツい強度(;´Д`)

でも巷のロードバイク乗りにとっては、これくらい普通に乗れちゃうらしいっすヨ。

これでヒーヒー言っちゃってる僕なので、SystemSixに怒られそうだな…_| ̄|○ il||li

f:id:dekaketemasu:20211126121952p:plain

ガッツリ消耗してます!の画

今の所フリーで使用できているinterval.icu、まだまだ見方も分かってませんが、コレってSTRAVAの有料版並のサービスなんですよね?

是非フリーを維持して頂きたいです。

4wk FTP Boosterも漸く2週目に入る事が出来た。

1週目を終えるのに、1週間以上掛かっているけど”構造的トレーニングプラン”として組まれているメニューだけに効果が低くなっちゃうのがちょいと不安(;´Д`)

取り敢えずこれまでの経緯を纏めてみました↓

4wk FTP Booster

 

実施日

 

Name of Workout

Avg power (W)

Avg HR (bpm)

Time

Kcal

TSS

Week 1

2021/11/11

Day 1

HIT 80% FTP #1

168

140

53分 44秒

518

48

2021/11/12

Day 2

HIT 45sec #1

173

143

1時間 10分

698

95

2021/11/15

Day 3

Tempo into Sprints

177

146

1時間 5分

665

77

 

Day 4

Skip

2021/11/17

Day 5

40/20's #1

169

139

52分 26秒

508

58

2021/11/18

Day 6

Tempo with accelerations #1

177

142

55分 40秒

566

65

2021/11/23

Day 7

Sweet Spot 12

182

134

1時間 4分

667

72

 

Average

174.3

140.7

1時間 0分 8秒

603.7

69.2

Week 2

2021/11/24

Day 1

HIT 80% FTP #2

175

132

54分 1秒

541

51

2021/11/26

Day 2

HIT 45sec #2

173

148

1時間 1分

611

90