週に1回の高強度の日

相変わらずZWIFTで遊んでいるおじさんです(^^;ゞ

”トレーニング”に至らず、”遊んでいる”ってのが根性無し具合を物語っていますが…(;´Д`)

今朝の徳島は最低気温が-1℃で寒かったですが、風は強くなく晴れていて路面もDry。

乗れた朝だったのですが、午前中に髪の毛切って貰う予約をしていたので、今日も相変わらずZWIFTです。

 

2/23のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

美容院から帰宅ってから、そのまま家には入れずにお買い物。

食材やら日用品やら、来週の3回目ワクチン接種後の寝込み対策品やらを買い物して帰宅。

ゆっくりとお昼ごはんを食べてから、今日は週に一度の高強度(HIIT)ワークアウトの日。

て事で、僕の中でHITとして定番の30/30'sをやろうと、VoxwomenからLauren Kitchen HIT Intervalsをセレクト。

まだまだガラガラヘビ(Rattlesnake)に挑むには実力が足りないZE…_(:3」∠)_

 

f:id:dekaketemasu:20220223154119j:plain

キャプション(中の人)、煽ってくる!

今回挑むワークアウトには緑や黄色なんて中間色は無し。

主には赤(超がんばれ!!)と灰色(休んでよし)の2色展開。 潔いね!

(ウォームアップ、クールダウンには青(お喋りペース)含む)

f:id:dekaketemasu:20220223154433j:plain

「クラシック・レース”とか”スプリント・スタイルのレースに適したワークアウト」らしいですね(;´∀`)

ワークアウト開始してまだ5分も経過していないのに、キャプションで「集中しろ!」とか「全力でブチかませ!」とか煽られるんですが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ZWIFT謹製のワークアウトにしては長いウォーミングからも、メインのキツさが推し量られます_| ̄|○

f:id:dekaketemasu:20220223155051j:plain

1つ目のメイン完遂だぜ!

1つ目のメイン・セッション(30/30's)はどうにか完遂(๑•̀ㅂ•́)و✧

割と好みのワークアウトながら、この時点で「今日はこの辺で勘弁してやるぜ」的な身体的/精神的ダメージ負っていました(;´Д`)

この後に2つ目のメイン・セッション(45/45's)が襲いかかってくるとか、想像したくないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:dekaketemasu:20220223155448j:plain

褒められてます!

特に最後のインターバルなんて脚が焼き付いて回せなくなったりしたけど、どうにか星を落とさずに、2つ目のセットも終了。

※辛すぎてスクショ撮ってる余裕なんて皆無!

スプリンターってもっと高強度を、短いレスト時間で、更に回数を重ねてトレーニングするんだから、想像するだけで倒れそう_(┐「ε:)_

f:id:dekaketemasu:20220223160237j:plain

結果!

いつものL3だけじゃなく、週に一度か二度はこういった高強度を冬の時期でも入れた方が僕には良さそう。

身体が負荷を忘れちゃいそうなので…(^^;ゞ

今日はフィレンツェバイクショップ(Florenceby bike)で買ったSantiniのビブショーツでローラーしていたのだけど、そろそろボロボロになってきちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

パッドはヘタって反発力が弱まっているし、腿周りのゴムが切れてダラダラしちゃってます。

ほぼ毎日使ってれば、そりゃヘタるよな。

もう少し使ってみて余りに不具合出るようなら、やっぱり買い換えなきゃな。

 

いつもはZWIFT終わったら自動的にSTRAVAにログがアップロードされるのに、今日はいつまで経ってもアップロードされず。

仕方ないからGarmin Connectからtcxファイルをダウンロードして、手動でSTRAVAにアップロードしました。

無事にアップロード出来てよかった(о´∀`о)