ワクチン3回目接種後

朝から晴れて風も弱く、絶好のサイクリング日和な徳島。

なんだけど、3回目のワクチン接種の副反応なのか、頭痛と倦怠感が残っていまして今日もZWIFTする事にしました。

折角の晴天ですが不安が有る中で、しかも体調が万全じゃないと分かっていてサイクリングするのは嫌なのです。

 

過去2回ともワクチン接種後は体力が激下がりだったので、今回も例に漏れないだろうと、今日はワークアウトなどを選ばずにリハビリ的にCペーサーと走ることに。

f:id:dekaketemasu:20220305134434j:plain

お久し振り、Cadenceさん!

 

3/4のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

レースはおろか、ソーシャルライドなどのイベントにエントリーしても着いていける気がしないのと、イベント時間に合わせたりするのが面倒なので今日はCペーサーとWatopiaのSand and Sequoiasをサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20220305140146j:plain

チャレンジコンプリート!

走り出して5分もしない内にTour Italyのチャレンジをクリアー。

他のチャンレンジを選択しようと思ったけど、ロックされていて選択できないみたい。

既存の他チャレンジは全部コンプリートしているので、暫くはこのままにしておこうかな。

レベルが上がるなりすれば、きっとアンロックされるはず。

f:id:dekaketemasu:20220305140807j:plain

淡々とね!

今日は『L2をメインに、偶にL3が入ってくるかなー』ってペースだと目論んで出走。

概ね目論見通りに走れました。

f:id:dekaketemasu:20220305143131j:plain

置いてきちゃった!

Cadenceさんは2.5w/kg一定で淡々と走っていますが、集団内に居ると2.2w/kgとかでも同じペースで走れちゃうんです。

ドラフティングの効果なんだと思いますが、そんな感じなので集団で上りとかに突入しちゃうと、いつの間にかCadenceさんを置き去りにしちゃうのです(;´Д`)

て事で↑はCadenceさん待ちの為、出力落としているところ(^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20220305143427j:plain

そろそろ50分か!

50分が目前に迫ってきていますが、『そろそろケツ痛ぇな〜、止めようかな〜』と思い始めます。

いつものワークアウトが大体1時間なので、今日も1時間頑張ろうと持ち直した所。

それにしても周囲のZWIFTERも良く走るよね〜。

僕はこの時点で32.5kmですが、50km超えているライダーも居る…_(┐「ε:)_

f:id:dekaketemasu:20220305143732j:plain

あれ?獲得ドロップが…

2つ前の画像と比べると、獲得ドロップの割合が減ってる…_| ̄|○ il||li

2つ前の画像では"×2.5"だったのに、↑は"×1.8"になっている。

ああ、多分Cadenceさんの事千切っちゃったから、いつの間にかリセットされちゃったんだろうなぁ。

まぁ、ドロップ獲得が目的じゃなくて、"2倍強で1時間"が目的なのでまぁ良いのです。

f:id:dekaketemasu:20220305144125j:plain

おっ、目的の1時間だ!

ちょっと先行気味だったけど、何とかCadenceさんと1時間サイクリング達成。

折角なので千切らない様に気を付けながら、この先を上って終わりにしますかね。

f:id:dekaketemasu:20220305144300j:plain

クールダウン!

上り(スプリントだけど)のセグメントも終わり、目的達成したのでクールダウン。

僕はガッツリとオジサンなので、ちゃんとクールダウンしないとぶっ倒れちまいます。

f:id:dekaketemasu:20220305144456j:plain

あっという間に集団から置き去り!

しっかりと心拍数を落としてから、バイクから下ります。

f:id:dekaketemasu:20220305144611j:plain

結果!

ほぼ目論見通り、L2メインでL3トッピングでした。

700kcalちょっと消費してTSS61なら、まぁ良いじゃないですか。

折角の晴天にも関わらず外を走れませんでしたが、久々(3日ぶり)に汗を掻いてスッキリしました。

シャワー浴びて洗濯物を干したら、冷凍庫に埋蔵されていたお宝を発見( ゚д゚)ハッ!

f:id:dekaketemasu:20220305145003j:plain

チョコたっぷりで満足!

折角苦労して消費しても、通りで痩せないワケだ…(;´Д`)