天気予報に振り回され

天気予報には『前線と低気圧の影響で不安定な天気で雨が降りやすい』と言われていたので、元々今日は食材の買い物に出掛けなきゃいけなかったので、ZWIFTする事にしていた。

蓋を開けてみれば、結局お昼過ぎても雨は降らないし、何だか悔しい気分٩(๑`^´๑)۶

相変わらず湿気ムンムンな上に30℃を超えて蒸し暑いので、30分ローラー回すのみ。

 

8/20のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

いつものワークアウトやるかな〜とZWIFTにログインすると、どうやらZWIFT ACADEMYが今年も開催される模様。

ただ毎年この時期なので、暑くて無理ゲー(;´Д`)

なので毎年最初のOrientation Rideに参加して終了_(┐「ε:)_

 

スタート2分前!

13:00スタートのイベントに参加、ダラダラ着替えてスタートラインに着いたのが2分前。

他のライダーは既に回して身体を温めてたし、この辺にやる気の差が見られる。

スタート直後!

メッセージにも出ているけど、オリエンテーション、つまりグループワークアウトに参加してみた。

勿論この後(確か9月からの4週間)には、気合の入ったイベントが開催される模様。

まだまだ暑さが続くので、僕は毎年遠慮しているけど、今年も参加はダメっぽいな。

”まとまる機能”稼働中!?

久し振りにSS(L3とL4間)/3分なんて踏んだけど、暑い時期に突入して踏まなくなって久しいので、心臓が飛び出るかと思った。

レストを経てL2でジワジワっと消耗してからの低ケイデンスでL4とL5の間/30秒は中々辛い(ヽ´ω`)

L2/2分→L4/30秒ってのがメインセットな模様。

ケイデンスの後は高ケイデンス

2本目のメインセットはL2/2分は同様にL4は高ケイデンス(105rpm)を要求。

30秒がギリギリのラインで、あと5秒長かったら★落としてた_| ̄|○ il||li

Ride On !

色んな人と一緒に同じワークアウト出来るのも中々楽しい(о´∀`о)

これでライド中にチャットとか出来たら良いのだろうけど、何しろ余裕が全然無い(ヽ´ω`)

黙って目の前の出力で走るのに一杯一杯。

結果!

て事で結果。

灰色(レスト)多い気がするけど、このくらいはレストが無いと無理だわ。

どうも最初のL2→L3→L4のウォームアップで終わってる感が有る。(自分弱過ぎw)