2/28-3/6の結果

今週は水曜日に3回目のワクチン接種が有ったりして、ローラー乗れる時間が大幅減(;´Д`)

とは言え今出来る予防策がワクチンだし、職域接種なので言われた通りに歩いているだけで接種が終わるので、有り難い事です。

そんなリハビリ2日目の今日はL2で長時間回したかったのですが、折角ならばとAlpe du zwiftに上りました。

f:id:dekaketemasu:20220306124012j:plain

今回もLightweightならず!

○2/28-3/6の結果

2/28(Mon)

定番のL3インターバルにTry。

脂質代謝が優位な体質になって欲しいので、L2やL3は年間通してやっていきたい所。

f:id:dekaketemasu:20220306124455j:plain

定番です!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.28

Efficiency Factor:1.31

 

3/1(Tue)

ワクチン接種前日。

あんまり身体に負荷掛けちゃマズいかなと思ったりして、軽めに久々のソーシャルライドイベントに参加。

スプリントポイントではライドリーダーからの『Go! Go!』で、ちょっと頑張って踏んでみたり。

f:id:dekaketemasu:20220306124802j:plain

緩めのライド、好きです!

Classification:Polarized

PWR/HR:0.99

Efficiency Factor:1.66

 

3/2(Wed)

3回目のワクチン接種の為、お休み。

接種の時にお医者さんに「自転車乗って良いですか?」って聞いたら、『暫くは安静にして下さいね〜』てスルー気味に返された…_(┐「ε:)_

 

3/3(Thu)

副反応で熱出たり、肩(接種部位周辺)が痛かったり、頭痛、倦怠感あり。

なのでお休み。

 

3/4(Fri)

昼前に熱は治まったけど、肩は相変わらず痛いし、倦怠感、酷い頭痛の為お休み。

 

3/5(Sat)

どうにか動けるようになって、身体を動かしたいと思うくらいに回復したので、先ずはリハビリZWIFT。

穏やかに晴れて風も弱かった(午後から強風;ゞ)けど、屋外はまだ早いって思ったので。

WatopiaをCadenceさんとサイクリングして徐々に身体を慣らそうって魂胆。

f:id:dekaketemasu:20220306125742j:plain

Cadenceさん(ペースパートナーC)とサイクリング!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.24

 

3/6(Sun)

頭痛は大分良くなったけど、僅かに違和感あり。倦怠感も未だ少し残っている感じ。

晴れていたけど、朝から風が強くていよいよ春一番か?

L2で長めに回したかったのと、折角長めに乗るなら久々にAlpe du Zwift上るかとゼリー準備してRide On。

f:id:dekaketemasu:20220306130157j:plain

長い…、ケツ痛い…!

Classification:Base

PWR/HR:1.24

Efficiency Factor:1.25

 

Alpeのガチャは冒頭の画像の通り、今回もLightweightならず…_| ̄|○ il||li

プロ(恐らくクリテリウム最強軍団Legionのメンバー)も上っていたみたいだけど、7w/kgで随分長いこと回してたし、抜かれる時もL2っぽかったけど普通に3w/kg後半だった。

やっぱああ言う人達(人?)って化け物なんだね。