3/7-3/13の結果

先々週くらいから急に気温が上がり、暖かくなってきました。

じっと縮こまって暖かくなるのを待つ冬が終わり、生命の動きを感じられる春は気持ちが良いです(о´∀`о)

卯辰峠にサイクリング

今朝も雲は広がっているけど、陽光が暖かなので朝から久々に卯辰峠にサイクリング。

f:id:dekaketemasu:20220313104217j:plain

ミモザが満開!

相変わらず上れないタダの豚ですが、200w前後でユルユルと上っていきます。

不思議と最近のZWIFTはL2&L3で回している成果なのか、心肺の辛さが以前よりも穏やかでした。

卯辰峠の上りは230-240wで上っていたみたいで、L3~L4、所謂SSTの強度だったみたい。(SSTよりちょっと低いかな。)

f:id:dekaketemasu:20220313105726j:plain

f:id:dekaketemasu:20220313105736j:plain

バイクは良く進む。が、エンジンがヘボい!

いつも通り鳴門側に下り、北灘の海沿いを気持ち良く巡航して海の駅で休憩。

f:id:dekaketemasu:20220313105907j:plain

パステルカラーの春色の海!

淡い空を映した海、もう景色はすっかり春のものでした(о´∀`о)

出発の時に着ていたウインドブレーカーも、卯辰峠の上りに入る前に脱いでそのまま。

サイクリングが気持ち良い季節になってきました(о´∀`о)

3/7-3/13の結果

3/7(Mon)

前日にL2/90分間でAlpe上った疲れが残っていたので、アクティブレスト的にL2とL1のインターバル。(え?インターバル?)

f:id:dekaketemasu:20220313111746j:plain

アクティブレスト!

Classification:Based

PWR/HR:1.26

Efficiency Factor:1.28

 

3/8(Tue)

毎度お馴染みのL3/L2の有酸素閾値ワークアウト。これ、相変わらず好きなんです。

ただ、ワクチン接種の影響なのか分からないけど、主観的には以前よりもキツかった。

f:id:dekaketemasu:20220313111957j:plain

有酸素閾値ワークアウト!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.29

Efficiency Factor:1.34

 

3/9(Wed)

週イチの高強度の日。2ヶ月前までよりも明らかにL6で踏む時間が減っているので、サージ中はまぁキツい(;´Д`)

ただ、ワークアウトが終わった後は以前よりもキツさが軽くなった気がする。

f:id:dekaketemasu:20220313112407j:plain

HITだぜ!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.25

Efficiency Factor:1.47

 

3/10(Thu)

L3とL1のインターバル。相変わらずL3@110rpmのケイデンス指定は無視して、マイペースに。

ちょっと左膝の中央が痛んだ。多分太腿(大腿四頭筋)周りや膝の下の筋肉の柔軟性が低いのが原因だと思う。

f:id:dekaketemasu:20220313112714j:plain

後半飽きてきた!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.2

Efficiency Factor:1.29

 

3/11(Fri)

フルレスト。水曜日くらいから仕事がバタバタで、気分的に落ち着かず。

 

3/12(Sat)

コストコに買い物。帰り道のピザ屋さんに向かう途中でスピード違反に引っ掛かる。

今年の厄はお布施により免罪だな。

ランチのピザはめちゃくちゃ満足度高くて、リピート決定(๑•̀ㅂ•́)و✧

疲れていたけど帰宅してL2でクルクル。思ったほど時間的に回せなくて、やや中途半端。

f:id:dekaketemasu:20220313113425j:plain

L2滞在時間は予定の半分!

Classification:Base

PWR/HR:1.23

Efficiency Factor:1.25

 

3/13(Sun)

どうやら去年の10月振りの卯辰峠。

相変わらず全然上れないけど、先月からのL2/L3のお蔭か、疲労感は割と軽く感じた。

f:id:dekaketemasu:20220313114346p:plain

5ヶ月振りの卯辰峠!

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.13

Efficiency Factor:1.46

 

今週は木曜日と金曜日に海外とWEB会議が有るので、時差の関係で帰りが遅くなりZWIFTは2日とも出来なさそう。

先週の中盤からバタバタと忙しくなってきたのと、気候が春らしくなってきたのが相まって、不安感とか焦燥感とか色々入り混じり気分的にも落ち着かず。

”運動して、しっかり食べて、ぐっすり眠る”を意識的にやっていきたい所。