星越峠

結局6月は1度もお外ライド出来ずに、ZWIFTで過ごしてしまいました(^^;ゞ

梅雨もあっという間に明けてしまい、気温は30℃を楽に超える毎日。

今日は久々に晴れて乗れそうな感じだったので、昨夕から準備していつもよりも早めに起きて星越峠を走ってきました。

ただ、最近はワークアウトが完遂出来ないくらいに弱っており、全く踏めず_| ̄|○ il||li

とは言え、お外を走るのはローラーの100倍くらい気持ちいいものでした(о´∀`о)

 

8時台には帰宅しないとヤヴァイ

午前中の割と早目から30℃を上回る猛暑なこの頃(´ε`;)

気温が高い日中に走り回るのは、鈍い僕でも命の危険を感じるので、サッサと出掛けて帰宅するに限ります。

なので5時前に起きて(余り良く眠れなかったゞ)、出発です。

本当は農道か神山に行きたかったのですが、前述の通り夏は早く帰宅しないとヤヴァイので、短距離をササッと乗ることにします。

お外をライド出来るだけでも有り難い事ですしね。

焼き物聖地!

吉野川沿いを北上、大谷焼の窯元が並ぶ辺りを抜けて、ササッと星越峠に入ります。

ランナーやハイカーがちらほら居たり、皆さん早朝から元気です。

僕はと言うと、此処の所ワークアウトを完遂出来ず、ローラー回している時間が極端に少なくなってしまったので、全然踏めず_| ̄|○ il||li

200wちょっとでもうダメです(ノ∀`)アチャー

上りってイメージはペース走の筈なのですが、高々4.5km/134mup(2.8%)が一定ペースで走れないくらいの弱体なのです(;´Д`)

ただ、心拍数はまだ余裕が有りそうなので、そこは今までのL2上限トレの効果かも。

重い体をゆさゆさと揺らして頑張って上ったら、ランナーの方が休憩されていたので止まらずに下りへ。

山の中は陽射しが届きにくいってのもあり、涼しくて快適です。

山を降ったらクソ暑いオジサン!

因みに今日はセールでGetしたASSOSのEquipe RS ジャージとEquipe RSR S9ビブショーツだったのですが、これまた快適(о´∀`о)

豚に真珠だろ!

RSRビブショーツはRSビブショーツよりもコンプレッション強め。

キツいのとは違う感じで、良い感じの着圧です。生地もコシが有り、やっぱり違います。

しかしながら身体のコンディションは良くなくて、どうも骨盤周りが芳しくない感じ。

背中側の肋骨の下辺りの筋肉の張りや臀筋の張りと痛み、坐骨から踵までの痺れなどイナーメボールで解している筈なのに、違和感バリバリなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

さっき整体の予約したから、お昼から身体のメンテして貰いに行ってきます。

 

鳴門の市内を抜けて帰宅するのはいつも通りなのですが、今日はいつも通り過ぎてしまう薮内平和堂さんに寄ってみる事にしました。

人気店に初訪問!

朝早くから開店しているみたいですが、あっという間に無くなってしまう人気の鯛焼き屋さん。

おやつにピッタリ!

コンビニで売っているしっとり&もっちりの鯛焼きとは違い、昔ながらの水分が持っていかれる方の鯛焼きw

なんだけど、何だか懐かしい感じがするし、漉し餡が上品な優しい甘さでメッチャ旨い!

僕の前にもオッチャンが入って、直ぐに「30!」って言ってました。

60円/個と激安なので、僕も10個買って帰りました。

もう咲いていた!

蓮畑を抜けて帰宅するのですが、もう蓮の花が咲いていました!

吉野川沿いのr226は坐骨が痛いので、無理せず流して帰宅。

 

シャワー浴びてスッキリです(о´∀`о)

やっぱり外を走るのは気持ちが良いです。

コンスタントに走れれば良いのですが、中々コンディションやタイミングが合わ無いのが残念。

とは言え、ローラー出来るだけでも有り難いので、夏の間は短時間&低強度で耐え凌ぎます。