サボり明けからの30/30s

最近の30℃越えの日々は思った以上に身体に負担が掛かっているみたいで、VENU2でモニターしている睡眠スコアは高得点、ボディバッテリーもかなり回復しているにも関わらず、一日中怠いし眠いのです。

 

30℃を超える灼熱部屋でのローラーは、身体に堪えます。

サラッと爽やかな5月の疲労とは別の、身体の内部からズドーンと重い疲労がローラー回した次の日も伸し掛かって来る感じ。

6/28(火)は帰宅してからの疲労が半端じゃなく、軽い頭痛&目眩までしていたので、レストにしました。

で、明けて6/29(水)(昨日ですね)は週に一度の中高強度の日なので、帰宅後に灼熱部屋でローラー回しました。

ボトルがあっという間にカラになる!

メニューは先週の金曜日(6/24)に1セットでDNFした30/30s。

今週はどうにかボトル給水サボりをかましつつ、メニュー完遂出来ました。

 

ウォームアップのL3からレスト無しで突入する1セット目ですが、昨日レスト(サボった)だったのでどうにか完遂。

ボトルが空になってしまったので、5:30のレストの間にキッチンに行ってボトルに給水。

最近の傾向として、30分辺りまでがやたらとキツいのです。

L2上限ペース走でも30分超えた辺りから、僅かに心拍数が落ち着いてマシになったり。

2セット目3本目までは心肺的にもキツかったのですが、それ以降は僅かにマシになりました。

リベンジ達成!

どうにか完遂出来て良かった!