7/25-7/31の結果

気が付けば7月も最終週。

ローラー部屋にはエアコンが無いので、扇風機とサーキュレーター体制だと30分で活動限界。

脚的にもまだ余裕が有るのに頭がぼーっとしてくるので辞めざるを得ず、何だか運動不足だし不完全燃焼感が続いてます。

真夏の間は仕方が無いのかな。

エアコン導入すれば良いのだけど(奥様も設置すればと言ってくれている)、1年の内の2,3ヶ月の為だけにはとても踏み切れない。

以前も書いたけど、”エアコン導入したら負け”的な訳分からない気持ちが有るので。

そんな30℃を越えた暑い日々が続く中、30分以内の短時間ワークアウトで連日お茶を濁している訳です。

 

7/25-7/31の結果

7/25(Mon)

仕事から帰宅してローラーの準備し始めたら、何と室温は34℃。

あちこち窓を開け放ち、とにかく風を入れて少しでも室温を冷やす事に。

何故か夕方になると風が弱まり、クソ暑いままローラー30分間。

短時間でもフラフラ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.37

 

7/26(Tue)

昼前くらいにザッと降った雨が中途半端で、地面を冷やしてくれるどころかサウナみたいに蒸し暑くなって不快で堪らず。

帰宅しても相変わらず余裕で30℃を越えた部屋で、ダラダラとローラーを回しました。

同じワークアウトを連日!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.36

 

7/27(Wed)

延期になっていたスペインとの会議で帰宅が遅くなり、フルレスト。

セブンイレブンの練乳氷シリーズが何食べても美味い!

 

7/28(Thu)

翌日は人間ドックなので、前日に出来なかった刺激入れを実施。

刺激、入りました!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.26

Efficiency Factor:1.46

 

7/29(Fri)

人間ドックの為、フルレスト。

左が去年の数値、右が今回の数値。

体重:79.1 Kg、 74.3 Kg --- 4.8 Kg減

腹囲:86.8 cm、 81.0 cm --- 5.8 cm減

取り敢えず、自転車スゲーって思う。

胃カメラの際に服用/接種した薬の影響かはたまた寝不足のせいなのか、帰宅してからずっと酷い頭痛だった。

1時間昼寝っぽい事してみたけど、寝れなかったし頭痛もそれほど緩和しなかったので、痛み止めを服用。

夕食後に食材の買い物に出掛けたら、少しスッキリした。

取り敢えず新しい体重をGarmin Connect、Strava、ZWIFTに入力。

 

7/30(Sat)

前日深夜から雨、午前〜午後も不安定との天気予報だったし、ずっと風が強かったのでローラー。

ローラーがブルカットIIから落ちそうになったり、急な雨が吹き込んできて窓を閉めたりと落ち着かなかったけど、ローラー出来るだけ有り難い。

午前8時で強烈な陽射しで30℃超え!

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.21

Efficiency Factor:1.34

 

7/31(Sun)

朝からバケツを引っくり返した様な雨が降ったり止んだり。

午前中に髪の毛切って貰う予約をしていたので、ゆっくり起きて髪の毛切って貰ってからZWIFT。

蒸し暑くてやっぱり30分が限界。

怠けて無いです!

Classification:Base

PWR/HR:1.1

Efficiency Factor:1.3

 

取り敢えず目下のクソ忙しい7月はどうにか切り抜けた感。

と思ったら上司から「新しい取り組み始めるから頼むよ」と、不穏なお声掛け(;´Д`)

精々自分の糧と成る様に、会社のリソース使わせて貰いますYO。