8/1-8/7の結果

一段と暑さが増した気がする今週の徳島☀

余りにも暑くて、脱社して家路を歩いている時に不意にフラフラしてしまい、危うくドブにハマる所だった。

夏の野菜オクラを多めに安く買えたので、Youtube見ながら”塩オクラ”を先日作ってみたら、味覚だけじゃなくて翌朝のおトイレが凄いことに!

要らないモノを排出してくれる食物繊維、感謝&感謝でございます。

お陰で少し体調良くなったし、やっぱり身体の内側から整えるのって大切です。

そんな今週も相変わらず30℃超えた部屋でZWIFTの日々。

8/1-8/7の結果

8/1(Mon)

暑くていつもの緩いワークアウトやるつもりだったのだけど、偶々グループライドのイベントがスタートしたばかりだったので、試しに参加してみました。

が、ユル過ぎた…。

ユル過ぎ!

Classification:Base

PWR/HR:0.97

Efficiency Factor:1.05


8/2(Tue)

前日に弛み過ぎたので、いつものユルいワークアウトをチョイス。

L4/45秒なのにバテた!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.36

 

8/3(Wed)

室温33℃だけど、窓全開+扇風機2台で週に一度の中高強度の日。

自転車部屋に居るだけで汗が吹き出すレベルだけど、乗らなきゃ成長無い訳です。

ローラー後はウィダーinゼリーのマルチビタミンやらスイカバーを堪能。

ほぼオーバーヒート!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.19

Efficiency Factor:1.44

 

8/4(Thu)

夕食後に買い物にお出掛けの為、フルレスト。

 

8/5(Fri)

久々の在宅勤務。

スキマ時間にササッとZWIFT。

そう言えばZWIFTからメールが来て、「あんたのコンピュータ、かなり古いよ」とお叱り。

とは言えZWIFTの為だけにPC購入とか、無い袖は振れぬ。

1stステージ!

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.28

Efficiency Factor:1.4

 

8/6(Sat)

楽しみにしていた休み到来!

早起きして5時前には起床。

天気予報では”不安定な天気”って事だったけど、雨雲レーダー見ても雨雲掛からなさそうだったので、出発準備。

歯磨きしてトイレから出てきたら、屋外でシャーっと音が(;´Д`)

仕方ないので、気温が上る前にZWIFT。

湿気もダメだ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.16

Efficiency Factor:1.36

 

8/7(Sun)

降水確率20%だったけど、”不安定な天気”との天気予報なのと昨日の急な雨があったのでZWIFT。

奥様は近所をライドしてきて気持ち良かったって言ってた。

Off the MAAPのStage 2が7:00スタートで間に合いそうだったので、ゆっくり準備してログインしたら何とスタート10秒前。

レースじゃないのでドンパチしないけど、最近の自分にしてはそこそこの強度だったので良かった(о´∀`о)

ただ、7:00でも日中ほどじゃないにしろ、蒸し暑くてたった20分のローラーでもキツい(;´Д`)

蒸し暑くて心拍落ち着かない!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.15

Efficiency Factor:1.25

 

相変わらず蒸し暑くて全然乗れず、不完全燃焼感。

身体壊したく無いし、ま、涼しくなるまでは仕方ないな(;´Д`)