12/5-12/11の結果

先週は突然Tacx Neo 2T smartが故障し、水曜日以降はローラーが出来ない一週間だった。

やっぱり普段やっている事が出来なくなると不安になるもので、早く代替機が到着してくれないかとヤキモキしていた(^^;ゞ

そんな中、予定よりも1日早くローラーが到着したのが嬉しかった。

朝晩の気温も5℃を切る事が増え、益々低強度でユルユルとZWIFTが捗りそう(о´∀`о)

 

12/5-12/11の結果

12/5(Mon)

「早くローラー届かないかなぁ」と荷物のトラッキングして、ほぼ一日が終わったw

そんなヤキモキした気分で夕食食べ終わってゆっくりしていると、ローラー着弾!

これでWahooliganの一員だ!

WahooのKickr Coreにしてみた。

偶々2万円OFFになっていて、どうしようか一瞬迷ったのだけど、迷っている時間が勿体なかったのでポチッと清水ダイブ!

受け取り後は早々に開梱してセットアップ。

脚の取り付けを間違えて、短い方をローラー後ろ、長い方をローラー前に取り付けちゃったのだけど、特に問題無さそうなのでそのまま使用。

取り敢えずスピンダウン(キャリブレーション)まで終わらせた。

取説とかネットではスマホにアプリダウンロードしてスピンダウンするって記述なのだけど、ZWIFTからもスピンダウン出来た。

 

12/6(Tue)

脱社して夕食後、新しいローラーでZWIFT。

1週間ブランクだったので、調子を見るってのも有っていつも通りのL2上限〜L3下限のペース走ワークアウト。

踏んだ感じ、Kickr Coreの方が屋外ライドでバイクを走らせるペダリングに近い気がする。(Tacx Neo 2T smart との比較)

1時間の低強度ワークアウトだったけど、しっかり脚パンで次の日には軽く筋肉痛_(┐「ε:)_

気温が低い故か、心拍数はそれ程上がらなかったんだけどなぁ。

いつものL2ワークアウト!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.31

Efficiency Factor:1.32

Decoupling: 1.7%

 

12/7(Wed)

相変わらず仕事がバタバタしていたけど、運動不足が続いているので頑張ってZWIFTにログイン。

本当は週に一度の中高強度の日なんだけど、たった一週間の内に弱体化がとんでもない速度で進んでいるので、”ローラーってどういうものだったか”を身体に思い出させる作業が必要。

取り敢えず(C)ペースパートナーのCocoさんと1時間ライドする事にした。

(C)パートナーのココさんとライド!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.34

Decoupling: 1.5%

 

12/8(Thu)

このままいくと、今年中に今年分の有給休暇を使い切れない。

なので、余りまくっている有給休暇を取得。

朝からユルユルとL2上限〜L3下限のペース走ワークアウト。

でもいつもとはちょっと違っていて、ライド時間はウォームアップとクールダウンを併せて2時間。

途中で空になったボトルの水を補給したり、ゼリー補給したりと緩い感じのワークアウトになったけど、めっちゃ久し振りの2時間ローラーだったのでしっかりケツが痛い(^^;ゞ

ローラー後は革靴のお手入れしたりと、割と充実していた。

脂肪燃焼!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.2

Efficiency Factor:1.28

Decoupling: 2.2%

 

12/9(Fri)

脱社後食材の買い物に出掛けた為、フルレスト。

 

12/10(Sat)

朝から晴れて穏やかな一日。

冬の徳島にしては珍しく、風も弱くサイクリング日和な休日。

なんだけど、流石師走。

車が激増で、しかも徳島の車の運転はお世辞には上手だとは言えないので危険。

て事でZWIFT。

長距離コース完走!

随分と長い間完走出来ないでいたフランスのTIRE BOUCHON、ワークアウトにちょっと追加してどうにか完走出来た。

脂肪燃焼!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.23

Efficiency Factor:1.32

Decoupling: 1%

 

12/11(Sun)

天気予報では曇り時々雨。

以前から髪の毛切って貰う予約も入れていたし、天気的な事も有って屋外ライドはお休み。

色々御託を並べてるけど、”朝は寒いし眠い”ってのが一番の理由(;´Д`)

午前中に髪の毛切って貰って、帰宅後は歩いて珍しくコンビニにお昼ごはんを買いに。

アマゾンからデリケートクリームが届いていたので、早速ライナーに塗り塗り。

あっという間に革に吸い込まれ、しっとりとした触り心地に。

ただ水分が多く含まれているみたいなので、保湿期間はそんなに長くは無いんだろうなぁ。

ローラーは夕食後に1時間軽く回す感じで。

こればっかり!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.3

Efficiency Factor:1.31

Decoupling: 2.9%


手痛い出費だったけど、ローラーが割と早めに到着してくれて助かった。

身体がかなり弱体化しているので、L2ばかりだったけど寒くて身体が縮こまっている冬は、僕にとっては良いワークアウトだと思う。