げんていもの

昨夕、夕食後にZWIFTの準備をしているとピンポーン。

佐川急便のおっちゃんが、荷物を持ってきてくれた。

前ver.も見た瞬間に『うわー、かっけぇ!』と感動したアレ。

『この夏~秋に新デザインで出るよ!』とアナウンスの有ったアレ。

 

ASSOS Speed Club jersey

我が家にASSOSがやってきた!

思い返せば冬用のビブタイツの穿き心地に感動して、そこからずっと愛用しているASSOS。

ジャージの着心地も別格で、『着ていて気持良い』と思える優れたウェア。

"EQUIPE RS Jersey S9 TARGA - SPEED CLUB 2022"が正式名称の模様。

着心地に惚れ込んでこれで3着目のEQUIPE RS Jersey S9、いつもはぷよぷよボディを納める為にXLサイズを選択していたのだけど、この間の人間ドックの結果で腹囲も体重も減っていたし、ASSOSのサイト中のサイズ選択でLサイズをオススメされたので従ってみた。

 

丁寧な包装!

最外箱を開いたのが↑

いつものASSOSウェアのパッケージがお目見えかと思いきや、丁寧に包装紙が巻かれていた。

見覚えのある箱!

包装紙を取り外すと、見慣れた箱が登場。

いつ見ても高級感が溢れている上品なパッケージ。

珍しくピンクが!

個人的にASSOSに抱いているイメージとはちょっと離れているピンクが配されている。

"無骨"、"質実剛健"、"機能性"、"硬派"辺りなワードが似合うと勝手に思っていて、積極的に鮮やかなピンクを使用しているイメージが余り無いので、今作の配色を見た時にはそのデザインも去る事ながら、意外性にも惹かれてポチリ。

フロント・サイド!

黒を基調にピンク~黒のグラデーションがかなり気に入ったポイント。

(バック・サイドの方がそのポイントが良く見えるんだけどゞ)

前ver.の”白基調に黒(ちょっとだけ赤)”なデザインも良かったのだけど、どちらかと言えば今回のモデルが個人的な好み。

サイズはいつもより1サイズ小さい"L"。

なんだけど、着れたよ!

ピタッとフォルムなんだけど、サイトのサジェスション通りお腹周りは少し余裕有り。

寧ろLを着てみると自分にかなり合っているみたいで、XLじゃ大きいと感じるくらい。

「アソスはタイトフィット」は僕も良く聞くし、その中でもレーシングフィットな本モデルだけど、ちゃんと着られて嬉しい!

バック・サイド!

肩からウエストにかけての、鮮やかなピンク~黒へのグラデーションが綺麗!

一目で分かる、アイキャッチなASSOS SPEED CLUBのデザイン。

 

”サイクルウェアのASSOS"が機能性だけでなく、デザインも進化させた(と感じてる)限定のジャージ。

いつもは1サイズ大きいS9を愛用している訳だけど、その着心地は抜群。

↑はS9世代だけどTARGAだし、いつもよりも1サイズ小さいので実際の着心地はまた追々。

お値段ちょっと張ったけど、頑張ってGet出来て良かった!