8/22-8/28の結果

実質夏休み明けで5日間連続で勤務、休みボケなのに色々やる事山積みで激グッタリな週。

早朝は少しばかり気温が落ち着き、でもまだまだ湿気はムンムンだし日中はクソ暑い週でもあった。

突然セミの騒音は消え去り、代わりにコオロギなどの秋の虫が勢いを増してきた。

近所に住む大家さんの飼い猫、ヤマトちゃんと虎三子(以前は虎三郎(♂)だと思ってた)も夕方になると外に出て来ていたり、少しずつ季節が変わって来た。

 

8/22-8/28の結果

8/22(Mon)

秋の気配を感じられるようになってきたとは言え、まだまだローラー部屋は30℃を超える灼熱地獄。

湿度も相変わらず高くてムシムシなので、吹き出した汗で毛穴が塞がれて皮膚呼吸できずに苦しいのも変わらず。

相変わらず30分のワークアウトでやった気になってる。

いつものヤツ!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.17

Efficiency Factor:1.37

 

8/23(Tue)

昼間は仕事でバタバタしつつも、灼熱部屋で取り敢えずローラーには乗れた。

相変わらず強度は低く、時間も短い体たらく。

そのクセ、ワークアウト終始とっても辛かった。

VENU2によると、睡眠の質が低い模様。

久し振りに40分間!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.1

Efficiency Factor:1.21

 

8/24(Wed)

フルレスト。

何故か夜中に4回も起きちゃうし、一日中頭が痛い。

おまけに便秘で集中出来ないしでローラーやっても、疲労するだけであまり効果が望めなかったので、いっその事フルレストに。

ストレッチを入念にやって、イナーメボールでゴリゴリやった。

 

8/25(Thu)

前日が週に一度の中高強度の日だったハズなのだけど、敢え無くサボりが入ったので、この日に実施。

メニューはいつものL6/30秒な"Sevens"。

朝夕は少しだけ気温が低かったけど、湿度は相変わらずムシムシなので呼吸が辛かった。

6月中旬以降は強度に関わらずローラー回している時間が激減しているので、当然VO2maxも激減していて、後半はレストで心拍数が中々下がらず辛かった。

心拍数が鰻登り!

Classification:Polarized

PWR/HR:1.25

Efficiency Factor:1.46

 

8/26(Fri)

前日の夕方に食材の買い物に出掛けたので、脱社後は帰宅して夕食後にZWIFT。

Baby On Boardの中でまだやっていなかったワークアウトにチャレンジ。

TSS 20台なので、まぁやりきれるだろうなと思って。

やりきった!

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.27

Efficiency Factor:1.38

 

8/27(Sat)

早起きして神山にライド。

どうしても折角4:50に起きても、出発は6時を過ぎてしまう。

朝のトイレ時間が長いんだよなぁ…。

このライドでASSOS Speed Clubのチャレンジクリアー!

www.strava.com

 

Classification:Pyramidal

PWR/HR:1.02

Efficiency Factor:1.34

 

8/28(Sun)

早起きして鳴門方面にライド。

当初は帰宅後にSystemSixの洗車でもしようと思っていたけど、風が強まってしまい無理そうなので延期。

卯辰峠→星越峠を走り、やっぱり気温が少しだけ低いとかなり身体への負担が減っていると実感。(全然ヘタレな走りだけど(^^;ゞ)

左:卯辰峠 右:星越峠

45 km/401 m

Intensity: 70%

TSS: 94

NP: 188W, AP: 144W

PWR/HR: 0.94

Efficiency Factor: 1.23

 

Garmin Connectより”今月の結果”!

相変わらず平日のボリュームが1/2のままで、もう少し乗りたい所。

と言っても、まだまだ蒸し暑いので身体を壊さない様に、徐々に落ちたFitnessを上げたい所。